
恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

魅力とは、「自分の長所を発揮する機会が必ずある」と信じること

本当の自分を発揮する

 

こんにちは。上村です。

 

近所を歩いていて、思ったことがありました。

 

そこに立っている木。

それは「桜の木」です。

 

桜は、年に一度だけ花を咲かせます。

開花期間は短い。

 

めったに姿を見せないわけです。

 

だから、開花が待ち遠しいし、

来年に期待する気持ちも湧いてきます。

 

まさに魅力的です。

 

「だったら自分も姿を隠そう」

なんて思わないでくださいね。

 

「隠れたらいい」という意味ではないのです。

それに、桜の木は失踪するわけではありません。

 

また来年、同じ時期に同じ場所で

花を咲かせるのですから。

 

例えば、恋愛に悩む人がいます。


「好きなを追いかけたら逃げるので、自分が逃げてみよう。

そうしたら追いかけてくれるかも」

と考える人がいます。

 

でも、逃げても追いかけてくれるわけではありません。

 

だからといって、追いかけていても、

相手は振り向いてはくれない。

 

「では、どうすればいいの?」と思うかもしれませんが、

大切なことは、追いかけるとか逃げるとか、そんな作為的なことではないのです。

 

まさに桜のごとく、「自然」が大切です。

 

人はそれぞれ、みんな存在理由があります。

誰も欠かすことができないのです。

 

それぞれが個性的であり、それぞれが魅力的です。


誰しも魅力はあるのですね。

あなたにも僕にも誰にもあります。

多くの人は、目立とうとすると、

自分の存在を見せつけようとするかもしれない。


さっきの「追いかける人」も、似たような心理でしょう。

絶えず見せつけていないと、不安で仕方がないのです。


でも大切なことは、目立つことではないのです。

人目を引くことが大切なのではありません。

 

あなたが持つ、あなたのいい部分を、

発揮していくことが大切なのです。


自然の様々なものが、何も言わず、

我々に恵みをもたらしてくれているようにです。

自分の責任とは、きっとそういうことだと思います。

自分が持つ美質や特徴を発揮すること。


桜が年に一度、人の心を潤すのと同じです。

目立つ必要も、焦る必要もありません。


自然の流れに従って、

咲くべき時に見事に咲けばいいだけです。


前向きにいれば、必ずそういう時期がきます。


目立つという意味ではなく、

「いい部分を思うように発揮できる時」のことです。


本当の幸せとは、そういうことだと思います。

 

・今回のまとめ

自分が持つ長所を発揮する。

必ずそのチャンスがあります。

 

 

何をしても愛されないと悩んでいるなら、解決方法があります。

それは、「プレミアムメールマガジン」に書いていることを実行することです。

たった一回でもこれを読めば、あなたの日常が大きく変わっていくでしょう。