読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

出会いがなくて悩んでいる人に捧げる話

 

こんにちは。上村です。


僕は、昔から気になっている言葉があるのです。

 

いわく、『運命の人と出会う方法』

 

こんな表現、一度は聞いたことあると思います。

でも、これっておかしな表現だと思いませんか?

矛盾していますよね。

何が?

よくこの言葉を読んでみてくださいね。

「運命の人と出会う方法」・・・。


『運命の人』

・・・って。


運命なら、方法なんて考える必要ないですよね。

 

何もしなくても、出会うはずです。

だって、「運命」なのだから。


出会う方法を考えないと、出会えないのだったら、それは運命とは言わない。

勝手に出会うからこそ、「運命」。

 

方法を考える必要なんて、これっぽっちもないのです。


最近は、まるで「出会いブーム」みたいなところがあります。

 

恋愛本で、

「異性の集まる場所に行くことが大事」

なんて書いています。

 

でも、いくら交流が多くても、あまり変わらない場合もあります。


なぜでしょうか?

「出会い」に神経質になりすぎているからですね。

「出会うものは出会うし、出会わないものは出会わない」

という割り切った考え方が、必要な時があります。


先ほどの『運命の人』ですね。


運命なら、頑張らなくても大丈夫。

勝手に出会います。

 

だから心配ない。

 

こういう一種の「開き直った姿勢」でいることが、自分にとって「いい出会い」を引き寄せたりするものです。

 

なぜでしょうか?

ちょっと考えてみてくださいね。

 

恋愛恋愛と騒ぎますが、恋愛など人生の「ごく一部分」です。

自分が思っているほど、重大問題でもないのです。

 

もちろん、適当に付き合えばいいなどという意味ではありませんよ。

 

「恋愛にのめり込みすぎて、大切なことを忘れてはいませんか」

という意味です。

 

友人に素敵な恋人がいれば羨ましく思うかもしれませんが、

それもどっちでもいいことなのです。

 

自分の人生なのですから、自分が納得すればそれでいい。

 

「出会い」と書きましたが、

何も恋愛や人間関係だけが出会いではありません。

 

様々なことに遭遇するのも、一種の出会いです。

 

出会いをもっと広く考えれば、人生は必要なものと必ず出会います。

 

「出会いがない」と思っている人も、実はそんなことはなく、今までの人生でたくさんいろいろなものに出会ってきたわけです。

 

それらすべてが、自分の実になり、自分を形成してきたのです。

出会いによって救われたこともあったでしょう。

 

出会いを広く考えて、今までの出会いに感謝すれば、きっとこれからも必要なものと出会っていくでしょう。

 

出会いとは、求めるものではなく、それは「やってくるもの」なのです。

 

 

・今回のまとめ

「出会い」は、求めるものではなく、やってくるもの。

 

 

大好評のプレミアムメールマガジンです。

このメルマガを読み逃したら、きっと後悔すると思います。

なぜなら、愛を実現するために、「本当に必要なこと」が書いてあるからです。

foomii.com

 

※ご好評につき、配布期間を延長しました。

プレミアムメールマガジンを購読申し込みした方に、

『以心伝心を実現する目からウロコのBOOK』

をプレゼントしています。