読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

本当の「いいこと」に出会う方法

 

こんにちは。上村です。

 

前回のブログで、

「出会いは、求めるものではなく、やってくるもの」

という話をしました。

 

例えば、こんなことを考えてみてくださいね。

 

あなたが、「出会い」を求めているとしましょう。

 

異性と出会う度に、「これは運命の出会いだ」などと考えていたら、

普通の接し方ができなくなります。

 

「出会いがあったんだから、チャンスをモノにしないと」

みたいになる。

 

しかし、それは自分の都合であって、相手には関係のないことです。

 

こう言っては何ですが、恋愛などは人生のほんの一コマに過ぎません。

 

それがうまくいかないからといって、

自分が思うほど深刻なことでもないのです。

 

それよりも大切なことは、山ほどあります。

 

元来、人と人との出会いは、もっと素朴なものです。


「気の合う人とは自然に出会うし、合わない人は去っていく」

 と思えば、人間関係も楽です。


あなたが、過去に出会った人のことを思い浮かべてください。

その人と出会う前に、

その出会いを想像できたでしょうか?

たぶん、できなかったと思います。

つまり、出会いは予期できないもの。

 

ここでの「出会い」とは、

何も人間同士の出会いだけではありません。

 

人生で起こる様々なことも、出会いの一種です。

 

心配しなくても、必要なものと出会うことになっています。


もっと気持ちを楽にしていいのです。

 

環境は、何かと自分に物事を押し付けてくるかもしれません。

 

この年齢になったら、そろそろこうすべきだとか、

いろいろなことを言われるかもしれない。

 

いや、誰も何も言っていないのに、

自分で勝手に言われているような気になっている場合もあります。

 

その方が、きっと多いですね。

 

しかし、人間は誰からも押し付けられるものではないのです。

 

仕事を押し付けられても、

人生を押し付けられることはありません。

 

自分の人生は自分で判断し、自分で信じる道を行くだけです。

 

他人に命じられた道を行っても、

相手が責任をとってくれるわけではありません。

 

誰もが自分の人生に、自分自身が責任を負っています。

 

他人の行動の責任は、あなたにはありません。

だから、誰からも押し付けられることはありません。

 

ただ、自分の心を見つめ、あなたなりにいいと思うことを選択し、

あなたの人生をあなた自身が歩んでいくことです。

 

そうすれば、焦る気持ちもなくなっていくでしょう。

 

落ち着いた気持ちで、自分ができることを精一杯すればいい。

 

きっとそれが、あなたのためにふさわしい状況を作っていってくれるでしょう。

 

 

・今回のまとめ

押し付けられるものは何もありません。

ただ、あなたの人生を、あなた自身が歩んでいくだけです。

 

 

大好評のプレミアムメールマガジンです。

このメルマガを読み逃したら、きっと後悔すると思います。

なぜなら、愛を実現するために、「本当に必要なこと」が書いてあるからです。

foomii.com

 

※ご好評につき、配布期間を延長しました。

プレミアムメールマガジンを購読申し込みした方に、

『以心伝心を実現する目からウロコのBOOK』

をプレゼントしています。