読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

「堂々とする」ために必要な、たった一つの大切なこと

こんにちは。上村です。

恋愛で、よくこんなことがありますね。

好きな異性と仲良くしたいと、いろいろアプローチする。
でも、追いかければ追いかけるほど、相手は遠ざかっていく。

そこで、今度は、逃げてみるのです。
「逃げたら追いかけてくるんじゃないか」と期待する。

でも、そんなわけにはいきません。
逃げても追いかけられないのです。

考えてみれば当たり前ですね。

そもそも、追いかけたり、逃げたりというのは、意図的です。
自分で勝手に「独り相撲」をしています。

自分の都合ばかりになって、相手のことは見えなくなっています。

相手には、相手の意思があり、自由があります。
それを尊重するなら、「駆け引き」という発想は出てこないはずです。

「駈け引き」など必要ないのですよ。

駆け引きなどにのめり込んでいくと、たいていは自分自身が疲れ果てていきます。
もちろん、相手のためにもなっていません。

もっと「自然」でいいのです。
肩の力を抜くべき。

縁があれば、仲良くなるでしょうし、縁がなければ仕方がありません。

ガツガツしていると、だんだん自分が苦しくなります。
相手にも、迷惑になるかもしれない。

もしあなたが、「追いかけられる立場」になったとしましょう。

必死で追いかけてくる人に、魅力を感じるでしょうか?
たぶん感じないと思うのです。

愛情は、もっと落ち着いたものだと考えます。

姑息なことではなく、もっと堂々とするべき。

そうすれば、自然な形で自分を発揮できるので、思いやりをどんどん発揮できる機会にも恵まれるでしょう。

デンと構えていればいい。
人間関係に汲々としなくていいし、恋愛に右往左往しなくていい。


では、こういった本当の自信とは、どこから来るのでしょうか?

それは「自分を信じる気持ち」ですね。
「自分の人生を信じる気持ち」です。

表面的に自信があるように見える人はたくさんいます。

でも、本当に意味で自信を持つ人は、ごく少数です。

「自分にとって好都合なことも、不都合なことも、すべて意味があり、自分の糧にしていこうとする」

そんな姿勢こそが、「人生を信じる」ということだと思います。

自分の人生を信じる人は、一時的なことにあたふたする必要はありません。

受容力を高めて、人生という道を、もっと堂々と歩んでいくべきなのです。


・今回のまとめ

「自分の人生を信じる気持ち」が大切です。

受容力を高めることです。

すべてのことが、自分の糧になっています。

 

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、僕のプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「必ず知るべき究極の解決方法」です。

今月も、「凄まじく重要な話」をみっちり書いていきます。

 

僕が書いたロングセラーのE-BOOKです。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。