恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

今どんなに悩んでいても、何事も必ず解決していくという話

こんにちは。上村です。

突然ですが、あなたは、こんなシーンを見たらどんな気持ちになるでしょうか?

あなたは高校生。

校内で、先生と生徒が、「小競り合い」をしているところを目撃しました。

もめているのです。
何かトラブルがあったのでしょう。

険悪な雰囲気です。

さて、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

たぶん、「嫌な気分」になると思うのです。

どんなことであれ、目の前で争い事を見るのは、気持ちのいいものでありません。


ところがです。

僕は、教師と生徒がもめているのを見て、感動で涙したことがあるのです。

もちろん、僕は平和主義者。
人がもめているところを見るのは嫌です。

なのに、どうして感動したのか?

実はこれ、「テレビドラマ」を見てのことです。


昔、『青春ドラマ』というのがありました。

学園を舞台に、生徒と先生が織り成す、人間模様が描かれています。

僕は子供の頃、再放送でよく見ていたものです。

友情をテーマにして、ドロドロしたものは一切ありません。

見終わった後は、さわやかな気分になります。

そういうドラマですから、生徒と先生にトラブルがあっても、「必ず後で解決する」ことがわかっています。

最終的には必ず、生徒と先生は、強いつながりを取り戻します。

最後に、砂浜をいっしょに走ったりします。

社会問題を扱っているわけでもないので、安心して見れるのです。


ところで、きっとあなたにも、人生でいろいろな「問題」があると思います。

過去の後悔、今の行き詰まり、未来の不安など、感じることもあるでしょう。

でももし、この青春ドラマのように、「最後は解決する」とわかっていたら、もっと今の状況を冷静にとらえることができると思います。


例えば、きっと、10年前のあなたにも、悩み事があったはずです。

それを今、思い出せるでしょうか?

思い出せたとしても、今の悩みとは違うものではないでしょうか?

たとえ同じような悩みであっても、確実に質は違っているでしょう。

昔の悩みは、どのような結果でも、やはり終わったのです。

つまり、青春ドラマのごとく、「解決した」のです。

解決というのは、すべて自分の思い通りになったという意味ではありません。

一つの結論が出ること。
それが、解決の意味です。

たとえ自分の願いとは違っても、その時は辛くても、未来にはそれで「よかった」と思うこともたくさんあります。

人生は「トータル」で見て、初めてその価値がわかります。

簡単にできることに、そこまで価値はないはずです。
大切なことだからこそ、困難もあります。

その時は、「どうしてこうなってしまうんだ」と思っても、未来から見れば、実は「なくてはならないもの」であったことに気付くことがあります。

一時的な良し悪しと、人生全体を混同してはいけないのです。

失った後に、得ることがあるものです。
別れの後に、出会いがあるものです。

臆病に悩んだ人ほど、実は「本当の勇気」を知っているもの。

自信がないと嘆いている人ほど、見てくれではなく、「本当の意味の自信」を身につけるチャンスがあります。

今を認めること。
そして、今が未来にとって必要なものであると意識すること。

それがきっと、あなたの環境を良くしていくでしょう。


・今回のまとめ

何事も必ず解決していきます。

だから心配せず、今を精一杯過ごすこと。

紆余曲折はあっても、最後は自分にとって必ず「いい方向」になっていくでしょう。

 

 

「恋愛や人間関係で苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな人生の悩みを感じている方」

 

僕のプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「必ず知るべき究極の解決方法」です。

今月も「凄まじく重要な話」を書いています。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。