恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

「自分を変えて愛される」本当の方法

こんにちは。上村です。

「自分を変えたい」と思っている人は、たくさんいるでしょう。

「上司に怒られている自分は、本当の自分じゃない」
「好きな人の心がつかめない自分は、本当の自分じゃない」

などと、今の自分を否定する。

しかし、これではいけないのです。

「別人」になることはできませんし、その必要もありません。


前回のブログで書きましたね。

『「自分を変える」とは、別人になることではなく、「自分を最大限に生かす」こと』

むしろ今の自分を肯定するところから、本当の変化が生まれてくると思います。

「今の自分の長所を、最大限に生かすこと」
なのです。

それが本当の意味で「変わる」ということですね。

別人になることが、変わることではありません。

ここがポイントですね。


例えば、「誰からも愛されない」と悩んでいる人がいるとしましょう。

そこで、「愛される人になろう」と思う。

愛されない自分を否定して、愛される自分になろうとするのです。

しかし、なかなか思ったようにはいきません。
なぜなら、自分を否定しているから。

自分の中には、必ず「愛し愛される要素」があります。

それを見つけていくことなのです。
否定ではなく、「肯定」です。

今の状況を受け止め、自分の可能性を追求していく。

そうすれば、愛し愛される自分を発見していくでしょう。


誰でも「自分を変えたい」「変化したい」と思う時があるでしょう。

その答えは、「今の自分を生かす」ということに尽きます。

他人に憧れるより、自分の可能性を発見していくことです。

憧れが本当に手に入るとしたら、「自分の中にそれを見出した時」です。

憧れというのは、遠い場所にあるのではなく、「今ここにある」のですね。

それを自覚すれば、いろんなことが前に進んでいくでしょう。


・今回のまとめ

別人になることではなく、「自分自身を発見していくこと」です。

それが、「自分を変える」本当の意味です。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。