恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

「あいまいな関係」こそ、自分を磨くチャンスという話

こんにちは。上村です。

今回は、「あいまいさに強くなろう」という話をしたいと思います。

「あいまいなことが許せない」
という人もいるでしょう。

「すぐに結果を出したい」
「たとえ無理でも、今すぐ何とかしたい」
と思うこともあるでしょう。

自分で努力できることはするべきですが、
物事は、必ずしも自分が思ったように進んでいくとは限りません。


例えば、恋愛で考えてみましょう。

「好きな異性が、自分のことをどう思っているか?」
あいまいさに気が焦ります。

そこで、相手にどんどんしつこくして、
かえって相手が離れていってしまう。

そんなこともあるかもしれません。

落ち着くべきなのに、落ち着けないのです。

あいまいさが我慢できないからです。

しかし、無理に「白黒決着」をつけなくてもいいのです。

しかるべき時に、必ず物事は決着がつくようになっています。

焦る気持ちはわかりますが、
あくまでそれは自分の都合であって、相手には関係のないことです。

どんなことも、「余裕」が大切です。

では、その逆は何か?

「がっつき」
ですね。

恋愛で言えば、「がっつき恋愛」。

あなたが誰かにがっつかれたら嫌なように、
相手もきっとそうです。

がっつくのは、
「自分のことばかり」になっているから。

相手のことを考える余裕がなくなった状態。

もちろんこれは、「真の思いやり」とは違いますね。

がっつけばがっつくほど、相手は逃げていく。
焦っていいことはありません。

もっと自然な形で、思いやりを発揮していくべきです。

相手に受け入れる気がなければ、仕方がありません。

恋愛や人間関係は、勝負事ではありません。
もっと落ち着くべきですね。

引き付け合うものは、自然に引き付け合っていきます。

何をしても接点が見い出せないのは、
相性が合わないから。

そう考えて、もっと堂々としていいのですよ。


そういえば、かつて僕は、こんな場面を目撃したことがあります。

「社内恋愛」をしていた男女がいました。

ところが、関係が悪くなったのです。

焦った男性の方が、職場にもかかわらず、
彼女に詰め寄ったのです。

「キミはけしからん」
みたいな。

当然、この関係は破局しました。

この男性にもっと「しっかりした気持ち」があったら、
状況は変わっていたかもしれません。

彼は、小さな自分しか、見えていなかったのです。


もちろん、恋愛の悩みは単なる一例です。

人生には、難問がたくさんあります。

辛い時こそ、苦しい時こそ、心を強くすべきです。

愛に壁を感じた時こそ、
「本当の愛」に気付くチャンスなのです。



・今回のまとめ

しかるべき時に、必ず物事は決着がつきます。

だから、焦らず、自分の中に、「しっかりしたもの」を見出していくことです。

常に答えは、相手にあるのではなく、「自分にある」のです。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。