恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

他人に恋人ができたからといって、自分が作らなければいけないことなどないよ

こんにちは。上村です。

「出会いたいけど、出会えない」
という悩みを抱えている人がいます。

恋愛で多いかもしれません。

しかし、言うまでもないことですが、
「出会い」とは、恋愛だけではありません。

人間は、人生で「数多くの出会い」を経験します。

あなたも、今まで、いろいろな人と出会ったと思うのですね。

その出会いを、事前に予期できたでしょうか?

学校に入れば、クラスで、友人ができるでしょう。

どんな人と友人になるか、
事前に予想できたでしょうか?

社会人になって、いろいろな出会いがあります。

その出会いを、
自分でコントロールできたでしょうか?

つまり、人間は、「出会うべき人と出会っていく」のですね。

一時的な関係もあれば、長く続く関係もあります。
表面的な付き合いもあれば、深い付き合いもあるでしょう。

好きな人苦手な人、合う人合わない人、様々な出会いがあります。

何も、人間同士だけではありません。

「いろいろな出来事との出会い」もそうですね。

都合のいい出来事も、都合の悪い出来事もあります。

そういった中から、「本当の自分」を発見していきます。

「焦らなくても、必要なものと出会っていく」
僕は、声を大にしてこう言いたいのですね。

「出会い」などと、大げさに考えなくていいと思う。

ガツガツしすぎて、相手に逃げられる人も、
出会いを大げさに考えすぎています。

「これは運命の出会いに違いない。何とか成就しなければ」
と焦る。

しかし、運命の出会いなら、そんなにガツガツしなくても、自然に引き合うはずです。

しつこくするのは、運命の出会いなど、信じていない証拠です。

だから、矛盾しているのですね。

「出会いは自然なもの」
という意識が大切です。

「出会わなければならない」という焦りが、
自分から余裕を奪うのです。

今の世の中は、人を焦らせることが多いです。

少しでも人に先んじなければと考え、
その結果、余裕をなくしていくのです。

「人に先んじなければならない」というのは、単なる思い込みです。

そのような「洗脳」に振り回されていけない。

あなたには、あなたの人生のペースがあります。

人それぞれ、人生に与えられた課題があります。
人との競争など、必要ないのです。

競争よりも、はるかに大切なことがあります。

それを、様々な出来事を通じて、悟っていくこと。

きっとあなたを、「本当の幸せ」に誘ってくれるでしょう。


・今回のまとめ

様々な出会いは、「自然なもの」です。

自分の人生のペースを、大切にすることです。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。