読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

「駆け引きしない」ススメ

こんにちは。上村です。

「毒舌家」という人がいますね。

必要以上に「憎まれ口」を叩くのです。

どうして、そんな憎まれ口を叩くのでしょうか?
尊大だからでしょうか?

そういう場合もあるかもしれませんが、実はもっと深い理由があります。
その理由とは?

つまり、それが「芸」だからですね。

芸人ではありませんが、でも、「芸」をしている場合があるのです。

この場合なら、「憎まれ口」という芸ですね。
「憎まれ口」といっても、相手を意識していることに替わりはありません。

あえてそんな発言をすることで、人目を引こうとしています。

テレビの世界でしたら、それは「芸」の一種になるかもしれない。

でも、実生活でこんな態度だと、困ったことになります。
そんなことで、本当に人の気持ちが掴めるわけではないからです。


たまに話題になることがありますよね。

例えば、「頑固一徹の店」みたいな。

お客さんに対して、「イヤなら来ないでくれ」という態度。
一見「わが道を行く」という感じです。

もちろんそういう場合もありますが、そうでもない場合もあります。

「頑固一徹」というのを、芸(ウリ)にしている場合です。

「そんなに信念のある店なのだから、味もおいしいに違いない」とお客さんは思う。

それを狙っている。

しかし、「頑固一徹で料理はおいしくない」ということだってありえるのです。(笑)

「冷たくすること」で、お客さんの関心を引こうとする。

別にこれは、信念でも何でもありません。

本当の信念は、「味そのもの」に使うべきであり、それこそが「頑固一徹店」の本来の意味のはずです。

表面的なことばかり気にして本質を忘れてしまうと、何事もうまくいかなくなりますね。


こういうのは、恋愛にもありますね。

いわゆる「駆け引き」です。

しかし、駆け引きに気をとられて、かえって魅力をなくしている人がいるのです。

「駆け引き」と「愛情」は何の関係もありません。
恋愛にも、人間関係にも、駆け引きなど必要ない。

そんなことよりも、最も大切なことを大切にしていく。
思いやりがあれば、他に何もいらないです。

その気持ちさえあれば、十分ですね。


・今回のまとめ

恋愛にも、人間関係にも、駆け引きなど必要ありません。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。