恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

ひねくれてしまった気持ちをまっすぐに戻すと、きっと物事はよくなっていくよ

こんにちは。上村です。

前回のブログで、「駆け引きはいらない」という話をしました。

hideburo.hatenablog.com



特に、恋愛で多いかもしれません。

うまくいかないと、「駆け引き」をあれこれ考えてしまうことが。

振り向いてくれないので、わざと冷たくする人がいます。
「自分はあなたに興味ないぞ」という態度。

関心の裏返しですね。

でも、そんな「手のひらを返したような態度」が受け入れられるはずもありません。

相手にいっそう不快感を与えるだけですね。

しつこくする人も、好きなのにわざと冷たくする人も、根っこは同じです。

もっと普通になるべきなのですね。

もちろん、恋愛ですから、普通になれないという場合もあるでしょう。

でも、適度ならいいのですが、それが行き過ぎると、気持ちが何となくひねくれてしまうこともあります。

ひねくれてしまうと、なかなか物事は前に進まないもの。

そういう場合は、開き直ることが必要です。

開き直ることは難しいものですが、時には必要ですね。

「相性が合えば自然に引き合うし、合わなければ仕方のないこと」
と思う。

そうすれば、余計な肩の力が抜けるので、かえって自分の真意が伝わったりします。

しつこい態度や、わざとらしいことも、なくなっていくでしょう。


例えば、いつも大騒ぎするような人がいます。

たいしたことでもないのに、「大変だ、大変だ」と騒ぐ。
あるいは、「もうダメだ」が口癖になってしまう。

そんな人も、一種ひねくれてしまっています。

もちろん、本当に大変な場合もありますし、そうしている事情もあるかもしれません。

しかし、騒いだからといって、物事がうまくいくわけでもないのです。

ひねくれの反対は、「落ち着き」だと僕は思う。

落ち着きは「素直」につながっています。

今一度、曲がったものを「まっすぐに」してみる。

そうすればきっと、状況が好転していくことでしょう。

 

・今回のまとめ

落ち着いて、「曲がったものをまっすぐに」してみよう。

そうすればきっと、状況が好転していくはずです。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。