恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

心の底から前向きな人を傷つけることは、誰にもできない話

こんにちは。上村です。

物事を、必要以上に複雑に考えてしまう場合がありますね。

複雑な社会ですし、そういう人が増えても、不思議ではありません。

社会はともかく、自分自身は気をつけたい。

あまりに複雑になると、かえって「大切なこと」を忘れてしまうことがあります。

あれこれ複雑に考えて、暗い気分になってしまう。
心配しなくていいことを心配し、今をおろそかにしてしまう。

恋愛や人間関係でもありますね。

根拠もないのに、相手の心変わりに不安になったり。
「自分は無視されている」と思い込んだり。

しかし、そういう疑心暗鬼こそが、幸せを遠ざける要因になっています。

では、疑心暗鬼を払拭して、幸福を呼び込むにはどうしたらいいのでしょうか?

それは「明るい見方をすること」です。

当たり前過ぎるでしょうか。(笑)

しかし、単純で当たり前のことが最も難しいものです。

正しいとわかっていても、勝手に複雑になって、いろいろ理屈をつけて、大切なことを見失ってしまうのです。

では、「明るい見方」とは何でしょうか?

それは、表面的なものではありません。

本当の「明るい見方」とは、もっと心の底からくるものだと思います。

都合のいいこともあるでしょう。
都合の悪いこともあるでしょう。

それが人生です。

しかし、最終的には、都合のいいことがあったからこそ、今あなたはここにいます。

「自分の人生」を肯定することです。
まさにそれこそが「真の前向き」です。

それは、前向きな自分を作り出し、他人の人生を尊重できる自分を作ります。
自然にいい影響を、周囲にも与えていくことができます。

明るい方向に目を向けていくべきです。

「明るい方向」とは、表面的な態度の話ではありません。

自分の内面の深い部分にある「明るさ」です。

都合のいいことも、都合の悪いことも、今の自分にとって必要だったことがわかれば、きっとしっかりした自分を発見していけるはずです。

傷つくことを怖がっている人ほど、傷つけられるものです。

傷つけられても、それをきっかけにたくましい気持ちを築いていくことです。

やがて、傷つけられることもなくなっていくでしょう。

心の底から前向きな人を傷つけることのできる人は、どこにもいないのです。


・今回のまとめ

「本当の明るさ」とは、表面的なことではなく、心の底から湧いてくるもの。

自分の人生を肯定することです。

心の底から前向きな人を傷つけることのできる人は、どこにもいません。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。