恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

幸福は後からついてくるものではなく、先に作るもの

こんにちは。上村です。

前回のブログで、「イヤなことばかり言われる人」の話をしましたね。

hideburo.hatenablog.com



いつも、一部の同僚から、傷つくことを言われるのです。

飲み会や宴会などは、恐怖そのものです。

イヤなことを言われるから、付き合いが楽しくない
→何とかしたい
→何ともできず、またイヤなことを言われてしまう

という悪循環になっていたのです。

無神経な一部同僚のことは、置いておきましょう。
それは相手のことですから、仕方がありません。

問題は、「自分自身のこと」です。

その人自身の考え方にも、問題があったのです。

「イヤなことを言われるから、付き合いが楽しくない」
という考え方です。

これは正確ではありません。

『付き合いがイヤで仕方がないから、イヤなことを言われる
というのが正確なのです。

その人の「後ろ向きな姿勢」を感知した一部の意地悪な人が、
引き寄せのごとくイヤなことを言うわけですね。


これは、恋愛や人間関係すべてに言えることです。


「好きな人と仲良くなれば幸福になる」
というのは正確ではありません。

「幸福だから、仲良くなる」
のです。


「人間関係がよくなれば楽しくなる」
これも正確ではない。

「楽しいから、人間関係がよくなる」
のです。


「幸福」というのは、意識すれば、いろいろなところにそれを発見することができます。

「恋愛がうまくいかない」「人間関係がうまくいかない」という人は、それだけを見ているから幸福が見つけられなくなっているのです。

他に幸福を探せば、それは見つかります。

その気持ちが、自分自身との調和を図っていくのです。

「○○がうまくいけば幸福になる」
という考え方ではないのです。

『先に幸福ありき』
という、正しい考え方に戻す。

幸福の種は、環境ではなく、自分の中から見つけていくものです。

「幸福先にありき」で物事に取り組んでいけば、きっと環境も変わっていくことでしょう。

・今回のまとめ

「いいことがあったら・・・」、ではありません。

いいことは、先に「自分の心の中」に見出していくものです。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。