恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

他人の意志を認められるようになった時、心の束縛がとれて「自由」になる

こんにちは。上村です。

「相手が思い通りに動いてくれない」
と悩む人がいます。

でも、他人が何でも、
自分の思い通りに動いてくれることなどあるでしょうか?

人には、それぞれ「意志」があります。

誰かを思い通りに動かすことなど、
できるわけもありません。

相手に意志があり、自分に意志があります。

自分だって、意志を捻じ曲げられたら、
嫌なはずですし。

自分がされて嫌なことは、他人も嫌ですね。

それぞれの「自覚」こそが、大切だと考えます。

大切なのは、他人が何をするかではありません。
「自分が何をするか」ですね。

他人の行動は、その人自身の責任です。

自分には、他人の行動に責任はありません。

でも、自分の行動は、自分に責任があります。

それがわかっていれば、「自分がちゃんとしよう」と思えます。

結局それが、他人にもいい影響を及ぼして、
いい雰囲気を作っていくことになるでしょう。


そういえば、昔、
「君のことは何でも知っている」という態度をとる人がいました。

本人は、親しさを演出したつもりでしょうが、しつこかったのですね。

だって、「何でも知っている」わけがありませんよね。

他人の考えていること、他人の行動、他人の感じ方を、手に取るようにわかる人などいるはずがありません。

自分のことすらわからなくなる時があるくらいですから。

そんな何でも知っているみたいな態度ではなく、もっと謙虚にいくべきだと思うのです。


いずれにしても、困った時や悩んだ時は、いろいろな思いに振り回されて、問題をいっそうややこしくしているものです。

そんな時は、落ち着くことですね。

こんがらがった糸を、まっすぐにしてみる。

困った時こそ、単純になること。

言うまでもないですが、
ここでの単純とは、「軽薄」という意味ではありません。

難しいことも、「本質はシンプルなんだ」という「英知」なのですね。

シンプルだからこそ、突き詰めていけば、深いものがあると思います。

あなたの中には、その英知がありますよ。

クヨクヨして、その英知を曇らしてはいけないですね。

「道」はいくらでも広がっています。

その気になれば、いくらでも解決策を発見することができます。


・今回のまとめ

ややこしくなることをやめて、「シンプル」になってみる。

本質は、いたってシンプルです。

「道」がまた広がっていくことでしょう。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。