恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

失った後に、得るものがあり、なくした後に、発見するものがある話

こんにちは。上村です。

過去を振り返ってみましょう。

「挫折」や「失敗した時」に、
多くのことを学んでいるのではないでしょうか。

自分に起こるすべてのことに、意味があります。

今の失敗が、未来にとって都合のいい場合があるのです。

一時的な成功失敗にこだわる必要など、全くありません。

ただ、今に全力を尽くし、
今すべきことをしていくことが大切です。

そういう気構えこそが、きっと幸運を引き寄せます。

「過去を後悔せず、未来を恐れないこと」

他人に勝つ必要は、全くない。
でも、「自分自身」に勝つ必要はありますね。

「傷つきたくない」と思いながら、
自分を傷つけることばかりしている人がいます。


例えば、恋愛でもあるでしょう。

成功したいと思うがあまり、まるでそれが実現しなければ「すべての終わり」のように考えてしまう。

これが、自分自身を傷つけるのです。

結局、身近な人も傷つけることになってしまう。

自分を傷つけるのはやめよう。

恐怖心で幸せになれるでしょうか。
過去にとらわれていて幸せになれるでしょうか。

なれないと思うなら、気持ちを新たにすることが大切です。

明るさは、多くの闇を消してくれます。

挫折をきっかけに、ひねくれる人もいれば、いっそう心をまっすぐにする人もいます。

うまくいかないことがあると、ついついひねくれた気持ちになることもあるかもしれません。

でも、そんな時こそ、気持ちを落ち着けて「調和」を心がける。

「自分自身との調和」です。

きっと「本来の自分」を発見するに違いありません。

「実は根気があって、肝心な時に勇気があって、誠実で、思いやりがあって、素直で、優しくて、前向きで、くじけない」

そんな自分です。

人生で起こるすべてのことは、「本当の自分」を発見するチャンスです。

「今辛いから、今何とかしてほしい」という気持ちはわかります。

でも、その辛さが、未来につながっているとしたら、もっと落ち着くことができるのではないでしょうか。

うまくいかないことがあるからこそ、得るものがたくさんあります。

愚痴ばかり言ってはいけないし、嫉妬もいらないですね。

自分は、自分の人生で与えられた課題を、ひたすら乗り越えていくこと。

そうすれば、いろいろなことが、次第にうまく収まっていくことでしょう。


・今回のまとめ

うまくいかないことがあるからこそ、得るものもたくさんあるのです。

人生で与えられた課題を、ひたすら乗り越えていく。

いろいろなことが、次第にうまく収まっていくことでしょう。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。