恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

好きな人の機嫌が悪いからといって、その日を「よくない日」にしてはいけないよ

こんにちは。上村です。

あなたは、「他人の態度」に、
一喜一憂することはないでしょうか?


恋愛などに多いかもしれませんね。

「あの人は機嫌がよかった。嬉しい」
「あの人は機嫌が悪かった。最悪」

みたいな。

相手の態度を、過度に気にしてしまうのです。

その度に、「浮き沈み」を繰り返します。

多少ならまだしも、常にそういう状態だと、付き合いそのものが辛くなってしまいますね。

いくら好きな相手でも、その人の感情に振り回されてはいけないのです。

もちろん恋愛だけではなく、「人間関係全般」にも言えることです。

相手の態度で、自分の幸不幸を決めてはいけません。

相手の態度がどうであろうと、それは構わないのです。

人間ですから、機嫌のいい時もあれば、
モヤモヤしている時もあるでしょう。

相手が機嫌が悪いのは、別にあなたのせいではありません。

相手には相手の日常があるのですから、
それをしっかり認めるべきです。


問題は、自分自身のことですね。

自分を明るくするのは、「自分自身」です。

自分の人生ですから、
自分自身が、自分を明るくすべきですね。

明るくするといっても、
「お祭り騒ぎ」のような意味とは、全然違います。

表面的な意味ではないのです。
もっと内面的なものです。

「真のしっかりした明るさ」です。

何があっても、失われない明るさです。
心の明るさ、前向きさです。

沈みがちな気持ちを、自分自身で励ます。

勇気を持つことです。

そうすれば、物事は、自分が考えているほど困難でないことがわかります。

重大と思うのは自分自身であって、現実はまた違います。


「どんな時でも明るく前向きに」

「当たり前じゃないか」と思うかもしれませんが、
当たり前のことが一番難しいのです。

「真の明るさ」を身につければ、怖いものはありません。


例えば、他人から、いつも傷つくことを言われたり、理不尽な扱いをされたりする人がいます。

なぜでしょうか?

それは、自分の心がネガティブになっているからですね。

ネガティブな心は、ネガティブなものを引き寄せたりするものです。

自分の心が萎えて、それが現実の出来事になって現れたのです。

他人の口を封じ込めることはできませんが、
自分の態度を正しくすることはできます。

そういったつまらない言葉に、いちいち取り合わないことです。

心は常に、「前向きなもの」を見ていくべきです。

なぜなら、それが「本質」だから。

人生とは、常に「向上」にあるからです。


・今回のまとめ

明るい考え方、生産的な考え方をしていこう。

人生は、常に「向上」に本質があります。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。