恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる人は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

「憧れる対象」は、他人ではなく、「自分の中にあるもの」

こんにちは。上村です。

あなたは、他人のことを、「羨ましい」と思ったりすることがあるでしょうか?

羨む程度ならともかく、時には嫉妬などもあるかもしれません。

今の時代は、他人の情報がやたらに入ってきますね。

その情報量たるや、昔の比ではないでしょう。

瞬時に世界中の情報が入ってきます。
必要な情報から、どっちでもいい情報まで、いろいろあります。

特に興味がなくても、誰と誰が交際しているとか、
そんな芸能情報まで入ってくるのです。

江戸時代には、そんなことはなかったでしょう。(笑)

もちろん江戸時代がいいと言っているのではなく、
情報が多くていろいろ知る機会があるのはいいことです。

ただそれを、「取捨選択していく力」が求められてくるのですね。

いちいち情報に振り回されて、
嫉妬したり、羨ましがったり、焦ったり、心配したりしてはいけない。


すぐに人々の記憶から消えていく情報が、大多数なのですから。

もっと大切なことに気付けば、むやみに嫉妬することもなくなります。

「もっと大切なこと」とは何か?

つまり、幸せそうに見える人でも、それは外から見てそう思うだけであって、実際は「それぞれの課題」を抱えているということです。

当然ですよね。

あなたの日常にも、いろいろな悩みや迷いが起こることもあるでしょう。

小さなことから、大きなことまで。
それは人生途上で、誰にでもあります。

誰かに「変身」すれば、今の自分の悩みはなくなるかもしれません。

でも、「今までなかった悩み」が、新たに自分を襲ってくるでしょう。


例えば、恋人がいるから幸せだというのも、決してそうではありません。

一人の時には感じなかった苦労が、きっとあるでしょう。

今、仲が良くても、それはいろいろな葛藤を乗り越えた結果かもしれない。
その人たちにしかわからない悩みもあるでしょう。

ですから、他人の人生に憧れるというのは、正しいことではないのですね。

それより、「自分に与えられたもの生かしていくこと」が大切です。

幸せを外に求めても、裏切られるもの。
幸せを「自分の中」に求めていくべきです。

そうすれば、可能性はいくらでも広がっていくでしょう。

本当の意味の「たくましさ」とは、そういうことなのでしょう。

いろいろ悩みが襲ってきても、その都度「自分の中に」求めていくことで、克服していくのです。

きっと悩みを、払拭していくことができるはずです。

よそ見をしないで、「自分の中にある可能性」を深く掘っていくことにしましょう。


・今回のまとめ

可能性は、外にあるのではなく、「自分の中」にあります。

「よそ見」をしなくていいのです。

「自分の中にある可能性」を、深く掘っていくことです。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。