恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

押す必要も、引く必要もなく、ただ「素朴な気持ち」が大切な話

こんにちは。上村です。

「恋愛」でこんなことを考える人がいます。

好きなった人を追いかける。
でも反応がよくない。

そこでずっとアプローチし続け、ある時「ぴたっと」やめてしまう。

急によそよそしくするのです。
すると相手は、「どうしたのだろう?」と気になる。

今までとは打って変わって、相手が自分に好意を向けてくれる・・・
というのです。

でも本当に、こんな作戦?がうまくいくのでしょうか?

一時的に、相手の反応がよくなることもあるかもしれません。

しかし、反応がよくなるといっても、
それは別に「恋愛感情」という意味ではありません。


「感情を刺激されたことへの反応」に過ぎないのです。

そんなことばかりしていたら、かえって避けられることになるかもしれません。


例えば、嫉妬心をあおって、それで相手を振り向かせようとすることも同じですね。

相手の感情を刺激し、高めようとする。

こういった姑息な「駆け引き」をしても、決して思うような結果にはならないでしょう。

そもそも「駆け引き」と「愛情」は、何の関係もありません。

もちろん、嫉妬してくれたら、何となく好意を持たれているような気がして、嬉しいかもしれません。

そこで駆け引きをどんどんして、それと裏腹に、自分から「誠実さ」が失われていく。

本当に誠実に向き合っているなら、嫉妬させようなどという考え方にはならないでしょう。

もっと自然に、相手のためになることをすることができます。

相手の意思を尊重しながら、自分の好意を自然に伝えていくこともできるはずです。

そこには駆け引きもしつこさも、ありません。

自然に「相手のため」になっているのです。

支え合うことができます。

「自然な流れ」があるだけです。

自分の一時的な感情に振り回されていると、だんだん「素朴さ」が失われていきます。

もっと「大切なこと」に目を向けるべきなのです。


もちろん、恋愛は単なる一例です。

どんな場面でも、ありえることですね。

一時的な思いに振り回されて、大切なことを見失ってしまうのです。

「肝心なこと」が大切です。
「最も大切なことは何か」に目を向けていくこと。

そうすれば、最後は必ず、自分にとってよくなっていくでしょう。


・今回のまとめ

「本当に大切なこと」は何か?

そこにしっかり目を向けることです。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。