恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

逆境があるということは、それだけ前に進めるということ

こんにちは。上村です。

「せちがらい世の中になりましたね」
という言葉があります。

「せちがらい世の中」「先の見えない時代」という言葉は、
いつだって飛び交います。

ところで、「先の見えない時代」と言いますが、
それは今に始まったことなのでしょうか?

そもそも「先が見通せた時代」なんてあったのでしょうか?

「昔はよかった」という言葉がありますが、
本当にそうなのでしょうか?

タイムマシーンで過去に戻ることができたとしたら、
「もっと昔はよかった」と言うかもしれません。

たとえ本当に「昔はよかった」ことがあったとしても、
それはもう終わったことですね。

過去のどんなことも、「未来のため」にあります。

全体で見れば、世界は進歩しているものだと思います。

一時的な上がったり下がったりはありますし、
退化したように感じることもあるでしょう。

でもやはり、長い目で見れば、全体的には進歩的です。


個人も同じですね。

今がうまくいかないと、「昔はよかった」と思うこともあるかもしれません。

でも、過去に戻ることができたとしたら、その過去にも不満を持つでしょう。

過去にすがっても、真の意味で安らぎを得ることはできないと思うのです。

もちろん、過去の「いい思い出」に浸るのはいいのです。

幸せを感じるでしょう。

しかし、それだってもう終わったこと。

いい思い出とは、過去にあるのではなく、「今から作っていくもの」であると考えます。

世の中もそうであるように、個人もまた、常に進歩的です。

一時的に上がったり下がったりはあっても、確実に前に進んでいます。

自分ではそう思えなくても、そうなのです。

自分の経験には、すべて意味があります。
無駄な経験など、一つもないのです。

大所高所に立って自分の人生を眺めることができたら、
きっとそれがわかると思います。

もちろん、達観することは、なかなか難しいものですね。

日々のわずらわしいことにさらされて、長期的な考え方ができないこともあります。

でも、大丈夫です。

自分はどんなことがあっても、常に進歩しています。

人生に守られています。


今回のまとめ

一時的な暗闇で、「大きな世界」を判断することはできません。

世界は常に進歩的で、あなたの経験は必ずどこかで役立っていくでしょう。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。