恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

過去を忘れて幸せになる方法

こんにちは。上村です。

前回のブログで、「過去と交際するのはやめて、今と交際しよう」という話をしました。

hideburo.hatenablog.com



例えば、こんなことを考えてみてくださいね。

失恋した人が、何年経っても、それを引きずっているとします。

「何年前の話なんだ」
と言われる。

しかしです。

その人にとっては、昔の出来事ではないのです。
「現在のこと」になっているのです。

意識の上ですが、今起こったことなのです。

これは本人にとっては、辛い。

昔の失恋を、今でも連日経験しているとしたら、
どうなるでしょうか?

過去を「過去として」認められなくなっているのです。

過去というのは、数年前であろうと、昨日であろうと、
過去は過去です。


昔を見つめて悩んでいるくらいなら、
忘れてしまった方がいいのは当然です。

もちろん、そう簡単にはいかないこともあるでしょう。

ショックの大きい出来事なら、なおさらです。

でも、「忘れる」というのは、
「記憶から消し去る」という意味ではありません。

「新しい経験をしていくことで、過去が洗い流されていく」
ということだと思います。

「次第にこだわらなくなっていく」ということですね。

記憶には残っていても、気にならなくなるのです。


過去の「悪い洗脳」は解くべき。

すると、今の状況がもっと良くなっていきます。

これは、人に接する時にも言えることです。

相手の過去を、しつこく気にする必要はありません。

誰もが今を生き、未来に向かっています。

その歩みに素直になることです。

歩むべき道は、後ろではなく、「前」にあります。


・今回のまとめ

誰もが今を生き、未来に向かっています。

それに素直になることです。

そんな人が、今を良くしていくことができます。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。