恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

裏切られたら辛いけど、そんな人と知らずにずっと付き合わなくてよかったということもある話

こんにちは。上村です。

一時的なものに目を奪われて、「本当に大切なもの」を見失うことがあるものですね。

例えば、会社勤務で、同僚が先に出世したら、その時はショックかもしれません。

しかし未来なってみれば、「遅れた人」の方が、本当の意味で得をしていることも多々あります。

その悲しさをバネに、他者への思いやりを深める人がいます。
その悔しさをバネに、いっそうの努力をする人がいます。
その失望をバネに、本当に大切なことに気付く人がいます。
その挫折をバネに、心機一転する人がいます。

だいたい、「何の問題もなく思い通りになったこと」というのは、その時は嬉しくても、後々そこまで印象には残らないものですね。

「壁にぶつかった経験」こそが、記憶に残るもの。
それを乗り越えたことこそが、深く心に刻まれていきます。

なぜなら、それだけ多くのことを学んだからですね。


例えば、恋愛で、「恋人を奪われやしないか」と、いつも不安で仕方がない人がいます。

しかし、別の異性が現れたら、簡単に今の恋人を裏切ってそっちに行ってしまうような人と、本当に幸せになることができるでしょうか?

それを考えたら、「そんな人とうまくいかなくてよかった」ということだってあるのです。

自分自身より、「自分の人生」の方が、自分をよく知っていると僕は思います。

先のことを心配してはいけない。

自分は今、すべきことを精一杯すれば、それで十分です。

自分のことで悩んでばかりいないで、周囲の人のために、何かできることをすることが大切だと考えます。

それが、「すべきこと」です。

そうすれば、きっと悩みを吹っ切っていくことができるはずです。

すべきことしていたら、後は人生が、きっと「しかるべき方向」に自分を導いてくれるでしょう。


・今回のまとめ

先のことを心配しないこと。

自分は今に最善を尽くすこと。

人生が、きっと「しかるべき方向」に自分を導いてくれるでしょう。

 

 

※この度僕は、多くの方のご要望にお応えして、E-BOOK(電子書籍)を出版しました。


『自分で自分の心に「カウセリング」をして、
愛の問題を解決する「愛の弱者」だからこそできる方法』

です。


「恋愛の悩み」「人間関係の悩み」「人生の悩み」


それを自分で自分の心に「カウセリング」をすることによって解決していく、
その方法を書いたものです。


あなたが、
「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、
本書はとても有益なものになるでしょう。


今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。
本書には、それくらいの大きな力があります。

 

hideburo.hatenablog.com



上記の説明文は、メルマガとして読んでいただいても価値があると思います。
スラスラ読めると思います。


最後まで読めば、あなたの中で何かが変わっていくことでしょう。

では、さっそく読んでみてください。