恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

好きな人に、自分の存在を見せつけなくてもいい話

こんにちは。上村です。

前回のブログで、
「個性とは、注目を浴びることではなく、自分自身の長所を役立てていくこと」
という話をしました。

hideburo.hatenablog.com



つまり、表面的なイメージではなく、「本質的なイメージ」が大切ということですね。

人に注目してもらおうと、無理してイメージを作っても、なかなかうまくいきません。

「本質的でないもの」には、永続性はありません。

まさに、前回のブログで書いた、「授業中に話を聞いてもらえない教師の話」と同じです。

授業内容を省みず、「今静かにさせればそれでいい」という考え方では、いつまで経っても、教師の話に耳を傾ける人はいないでしょう。

「本質的なもの」こそが、大切です。

人間は、誰しも「反面教師」のようなことをしている時があります。

恋愛に悩んでる人もそうです。

「自分の恋愛さえうまくいけばいい」と考えていたら、いつまで経っても悩みから抜け出せません。

人生は、恋愛だけしているのではないですね。

相手にも、相手の環境があります。

今がよくても、未来がそれで決まるわけではありません。
今がよくなくても、未来がそれで決まるわけでもありません。

「広い視野」をできるだけ持つこと。

そうすれば、気持ちに余裕もできるはずです。

今のことに一喜一憂することもなくなります。

悩みの渦から、きっと抜け出していけるでしょう。

自分の存在を見せつけようと思っていたら、いつまで経っても、表面的なものに振り回されるだけになってしまいます。

心配しなくても、あなたの本質は伝わっていきます。

伝わるべき人に、あなた自身のことが伝わっていくのです。

ですから心配はいりません。

余計なことに振り回されず、もっと「自分自身を活かしていくこと」が大切ですね。


・今回のまとめ

「広い視野」を持つことです。

一時的なことは永遠ではありません。

一時的なことに一喜一憂せず、本質を大切にしていけば、
きっとあなたのよさが伝わっていくことでしょう。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。