恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

誰かを羨ましがるのではなく、自分の歩みを大切に

こんにちは。上村です。

突然ですが、「強引」と「たくましさ」を勘違いしているような場合があるかもしれませんね。

真にたくましい人は、
無理に他人に強制したりはしないもの。

あくまで、その人の「自覚」を重んじます。

日常では、押しの強い人が、得をしているように見えることがあるかもしれません。

声の大きな人が、わがままを通しているようなことがあるかもしれません。

しかし長い目で見れば、それは一時的なことです。

「一時的なこと」と「長期的なこと」を、混同してはいけないと思うのです。

最終的に信頼されるのは、
押しの強さではなく、誠実さです。

強引ではなく、調和です。

こんなことを書くと、「甘いんだよ」などと言う人がいます。

しかし、甘かろうが辛かろうが、真実なのだから仕方がありません。

自分の人生は、押しの強さだけでどうにかなるものではありません。

「粘り強さ」こそが大切です。

あなたの過去もいろいろあったでしょうが、粘り強く乗り越えてきたからこそ「今」があります。

「縁の下」にいた経験の方が、後々生きてきたりしますね。

今の「地味な一歩」が大切。

一気に片付けようとしなくていいので、「粘り」を大切にすることだと思います。

最終的には、そっちの方が、自分にとっていい状況になっていくでしょう。

『急がば回れ』とは、昔の人はいいことを言ったものですね。

確かにそうです。

失ったことに失望しなくていい。
その後に、えてして「得ること」があるものです。

後ろにいるからこそ「前」に行ける。
常に「希望」があるのみです。

先に行く人は、そのまま行ってもらえばいい。

自分は自分の歩みを大切に。

ところが、それを許せず、
他人の足を引っ張ろうとする人がいます。

その時点で、自分はストップします。

まるで、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』のよう。

奈落の底に落ちてしまいます。

日々の騒がしさや忙しさ、焦りや嫉妬に巻き込まれていると、正しい価値が見失われていくことがあります。

落ち着いてみると、また正しい判断ができるようになるでしょう。

正しい判断、前向きな判断は、
あなたの心をしっかり励ましていくことでしょう。


・今回のまとめ

誰かを羨ましがるのではなく、自分の歩みを大切に。

常に希望はあります。

いつでもあなたの心は、励まされていくでしょう。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。