恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

「自分を見つめる」とは、今の自分に安住するのではなく、「今の自分に挑戦する決意を固める」こと

こんにちは。上村です。

行き詰った時、「自分自身を見つめ直す」のは大切でしょう。

それは力を得るためです。

もう一度、素朴な気持ちになって、気持ちを立て直すことです。

また動き出すための「きっかけ」ですね。


ところが、いつまでもカラに閉じこもって、一向に動き出せない場合があります。

それは反省しているようで、実は「後悔」しているだけかもしれません。

過去の失敗ばかりにこだわり、「自分は駄目なのではないか」と思ってしまう。

しかし、本当の意味の「自分を見つめる」とは、そういうことでありません。

それは、「前向きになるきっかけ」です。

いろいろなややこしい思いから一時遠ざかり、もう一度「素朴な心」を眺めてみる。

その時また、心の奥底から、歩み出す気力が湧いてくるでしょう。

困難はあって当然ですし、ややこしいこともあって当然です。

いった受け止める気になれば、必ず「希望」が湧いてくるものです。

恥をかくことを恐れる場合もあるかもしれませんが、そもそも誰でも恥をかいているものですね。

どんなに「格好よく」見える人でも、やはり恥をかいています。

別に恥をかいてもいいと思うのですね。

『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』
という言葉があります。

いや何も、説教がましいことを言いたいわけではありません。

やはりこれは、真実です。

確かにそうなのです。

一時的な恥など、自分が思っているほどたいしたことではありません。

今日も、大いに恥をかいていただきたいと思うのです。(笑)

もちろん言うまでもないことですが、恥ずかしい行為という意味ではなく、「未来の自分のためになる恥」ですね。


・今回のまとめ

「自分を見つめる」とは、クヨクヨするという意味ではありません。

「自分を見つめる」とは、もう一度、前向きな自分と向き合うことです。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。