恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

嫉妬をやめれば、本来の自分を取り戻せて、自分に自信が持てるよ

こんにちは。上村です。

恋愛に悩む人が、こんなことを言う場合があります。

「相手のことが本当に好きかどうか、わからなくなった」
と。

あまりに悩みすぎて、
「いったいここまで悩むほど、相手はそんなに素敵な人なのか?」
と疑問を持ってしまうのです。

「この人でないとダメ」という理由が、自分でもよくわからない。

ここまでくると、相手がどうというよりも、「恋愛のための恋愛」になっています。

人に恋するというより、「恋に恋する」みたいな感じ。


人間関係でもありますね。

「人脈を作るんだ」
と頑張る。

それはいいのですが、知り合いの数は多くなっても、あまり心通じ合う相手がいなかったりとかもあります。

「恋愛ための恋愛」「人間関係のための人間関係」
になってしまっているのです。


例えば、こんなことを考えてみましょう。

友人に恋人がいて羨ましく思う。

それがきっかけで、「自分も早く恋人を見つけるぞ」と、相手を見つけようとします。

でも、それは自分の本心でしょうか?

単に「恋人がいる」と言いたいだけなら、あまり意味はないですね。

誰しも、自分のペースがあり、必要なものも違います。

自分が本当に必要と思うならいいのです。

でも、いる人を羨ましがって求めるなら、それは本当に自分にとって必要なものではないかもしれません。

「友人が恋人を作ったから自分も」
というのは、動機が自分を苦しめるだけになっているかもしれない。

嫉妬している時というのは、たいてい自分を見失っています。

自信と嫉妬は無縁だからです。

もちろん人間ですから、完璧というわけにはいかないでしょう。

しかし、自分を偽るようなことはしない方がいいと思うのですね。

別に誰が恋愛をしようが恋人を作ろうがいいではありませんか。

そんなことをいちいち羨ましがっていたら、自分を見失ってしまいます。

自分の人生ですから、他人との比較で自分を決めるのではなく、自分自身が自分を決めていくことが大切です。

しっかり、自分の「本心」を見つめていきたいですね。

そうすれば、素朴な気持ちが取り戻せるので、それにつれて、きっと悩み事も消えていくでしょう。


・今回のまとめ

比較をやめて、自分の本心に忠実になっていく。

それが自信を持つ秘訣です。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。