恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

チヤホヤされてもされなくても、「自分は自分だから関係ない」という話

こんにちは。上村です。

テレビを見ていて思うのですが、同じタレントさんが「複数の番組」に出ていますね。

いわゆる「売れっ子」。

人気があるので、たくさんの番組からお呼びがかかるのでしょう。

一方で、声のかからないタレントもいます。

というより、「売れてない人」の方が圧倒的に多い。

厳しいですが、人気商売とはそんなものかもしれません。

また、今人気があっても、それを維持するためには、相当な努力が必要です。

新しいタレントがどんどん登場してきますからね。

そういえば、かつて売れっ子だったタレントを、引っ張り出してくるテレビ番組がありましたね。(今もある?)

『あの人は今』
みたいな番組。

今どうしているか、近況を探るのです。

考えてみれば趣味の悪い番組ですが(笑)、確かに興味はあるかもしれない。

以前、このような番組に出演した「ある歌手」を見たことがあります。

その歌手は、誰でも知っているヒットソングを歌った人。

その後、いつの間にか「消えて」しまいました。

人気が下降したのです。

調子のいい時は、周りもチヤホヤしてくれる。

ところが、人気がなくなって、多くの人が去っていった。

その歌手は、地道に活動を続けて、今も歌手活動を頑張っているみたいです。

テレビだけがタレントの仕事ではないですから、よかったと言えばよかった。

でも、人気が復活せず、消えていく人もいます。

『あの人は今』のような番組に出演できる人は、実はいい方。

そんな番組からもお呼びがかからない人が、圧倒的なのです。

僕は、脚光を浴びるタレントを見て、
「この裏には、どれだけ苦々しい思いをしているタレントがいるのだろうか?」
と思ってしまうのです。

こんな風に考えるのは、僕が根暗だからではありません。
「人生を冷静に見つめる男」と言ってほしい。(笑)

冗談はともかく、僕が言いたいのは、人気商売の厳しさではありません。

もっとポジティブなことです。

というのも、まったく逆パターンもあるのです。

別のタレントですが、昔、ドラマによく出演していた人がいました。

「最近見ないな」と思っていたら、近況がわかりました。

別の道に興味があって、その道に進んでいたのです。

人気俳優でしたが、そこにこだわらず自分のしたい道に進んだのですね。

でも、どうしてそんな思い切ったことができたのでしょうか?

人気があって、仕事も順調なら、あえて別の世界に足を踏み入れる必要はありません。

彼は、どこからそんな勇気が湧いてきたのでしょうか?

僕が思うに、このような人は、「過去にこだわっていない」のでしょう。

過去にいくら成功しようが、それにはこだわらない。

過去に人気があろうがなかろうが、もう終わったことなので、それにいつまでもこだわっていると、次に進めない。

「あの人は今」といっても、その人自身は何も変わりません。

周りの状況が変わっただけで、相変わらずその人はその人なのです。

そして自分は、いつも未来に向かって歩んでいく存在です。

過去にいくら成功しても、それは過去のこと。
過去にいくら失敗しても、それは過去のこと。

そういうものにこだわらなくていい。

「反省」は大切でしょうが、「後悔」はいらない。

「反省」と「後悔」では、方向性が違います。

過去は過去として受け入れ、前に進むことです。

「自分にはできない」
そんなことはありません

誰でも過去を乗り越えて、前を向いていくことができます。

今までも、最終的にはそうしてきたからこそ、今ここにいるのですから。


・今回のまとめ

たとえ周りの状況が変わっても、相変わらずあなたはあなたです。

過去に何があったかではありません。

いつだって、「これから」が大切です。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。