恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

取り越し苦労をしなくなれば、嫌なことが実際に遠ざかっていくという話

こんにちは。上村です。

4月に入ると、入学入社のシーズンになりますね。

「新入社員歓迎会」
みたいなものが多くなっていきます。

職場では「宴会」のようなものもあるかもしれません。

僕は昔から、こういったものが苦手。

「宴会芸」を無理にさせられている社員がいたら、
理不尽なものを感じてしまう。

「そんなことで、ええんかい」と思ってしまう。(シャレです)

いや、ジャレを言っている場合ではないですね。

いったいどうして、宴会芸などしなくてはいけないのか。

僕自身も、飲み会の席であまりいい思い出はありません。

宴会芸をさせられたことはありませんが、若い頃は、先輩によく小言を言われたもの。

「お酒を注いで回れ」とか言われて、しぶしぶ注ぎに行った。

酔っ払いに絡まれて、困ったこともあります。

絡まれるのはもちろん嫌ですが、無視されるのも嫌なものです。

みんな騒いでいるのに、
一人だけ「ポツン」としていることもありました。


宴会だけではありません。

個人的な飲み会でも、よく浮いていました。

例えば、4人で飲みに行ったとしましょう。

僕以外の3人は、楽しそうに話が弾んでいます。

僕は話についていけず、全然おもしろくありません。

でも、おもしろくない顔をしていたらますます浮いてしまうので、一応「話に興味があるような顔」はしていました。

しかし、こういうのは疲れます。

笑えない話を、笑っている自分に、笑えなくなってくる。(笑)

そのうち、飲み会が嫌になったのです。

しかし、怖がれば怖がるほど、なぜかその種の飲み会が多くなります。

今日は新年会
明日は送別会
明後日は歓迎会
その次はビアガーデン
その次は忘年会

みたいな、そんな感じすらしたものです。(あくまで心象風景です)

「何でこんなに宴会が多いんだ」
と思った。

それくらい熱心に仕事をしたら、どれくらい仕事がはかどるでしょうか。

でも、ある時、思いました。

悩んでいる自分が、馬鹿らしくなったのです。

そもそも宴会ごときに恐怖心を抱いている自分が、情けなく思えてきました。

別に宴会に出たからといって、とって食われるわけでもありません。

お酌もたいしたことではありません。

先輩の小言も、よく聞いてみれば、小言というより、愚痴に近い。

実際はたいしたことではないことを、「たいしたことだ」と思っている自分がいるだけです。

そもそも恐怖心は、「自分が勝手に怖がっていること」の方が多い。

取り越し苦労をして、ますます心の重荷を増やしています。

取り越し苦労をやめれば、どれほど気持ちが楽になるでしょうか。

その心の明るさが、実際の状況もよくしていくものです。

宴会嫌いの人に言いたいのです。

「宴会など、たいしたことはない」
と思うなら、宴会の回数は減っていくものですよ。


・今回のまとめ

怖がらなければ、嫌なことは逃げていき、いいことはやってくるでしょう。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。