恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

あなたに劣等感や嫉妬心があるなら、それを振り払った時、誰よりもさわやかになれるよ

こんにちは。上村です。

好きな人にメールを送って返ってこなかったら、悲しいかもしれませんね。

でも、同性の友人にメールを送って返ってこなかったら、
「見ていないのかな」くらいにしか思わないでしょう。

ラインなら「既読」が出ますが、
「見たのに返信がないのはけしからん」と思うのは、あくまで自分の感情です。

自分の思い通りになるのは当然だと思っていると、相手の行動がいつも不満になります。

特に、恋愛は不思議なものです。

「自分の思い通りにしたい」というわがままな気持ちと、「ひたすら自分を無にして相手を支えたい」という、真逆の気持ちが同居していることがあります。

どちらを優先させるかは自分にかかっています。

わがままを優先させれば、いつも「不満の虜」になってしまうでしょう。

さっきのメールにしても、相手には何か事情があるのかもしれません。

小さなことで不機嫌になっていたら、自分も他人も疲れさせてしまいます。

物事を悲観的に考えてしまうことが、いろいろなことがうまくいかない原因です。

その悲観的心情を、他人に対する悪口に変えてしまえば、もっとうまくいかなくなります。

「さわやかになろうじゃないか」
僕はそう思う。

見かけの意味ではなく、「内面的な意味」ですね。

「さわやかな考え方を大切にしていこう」ということです。

「さわやかばかりにもなっていられない」
と思う人もいるでしょう。

確かに、嫌なものを見たり、辛いことがあって、
さわやかになっているわけにもいかないかもしれない。

しかし僕は、それは「逆」だと考えるのです。

むしろ、いろいろなことがあればあるほど、さわやかになっていくべきだと思うのです。

見かけ意味ではなく、「内面の意味」です。

それが、「真のさわやかさ」です。

「降りかかった埃(ほこり)を払い除けていく作業」こそが、真のさわやかさ。

何もしなくても綺麗なら、努力の必要もありません。

でもそこからは、希望も喜びも生まれません。

年末の大掃除みたいなものですね。

心にも「掃除」が必要。

磨いていく中で、その「住み家」に対する「本当の理解」が生まれていくでしょう。

あなたが何か、劣等感や嫉妬心のようなものを抱えているなら、
それは「磨きがいのある自分」ですよ。

そういったものに立ち向かっていくことができるのですから。

何もなくて「本当の自分」は見えてきません。

きっかけがないからです。

埃を振り払った時、今まで見えなかった「真実の自分」をはっきり意識できることでしょう。


・今回のまとめ

さわやかとは、「新品」の意味ではありません。

困難を乗り越えて、その中で磨かれたものが、真のさわやか。

それこそが、本当の自分です。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。