恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

はかない経験は、「本当の愛情」に目覚めさせようとする人生の配慮

こんにちは。上村です。

その昔、『愛はかげろう』という曲が、大ヒットしたことがあります。

当時、僕はまだ幼かった。

「かげろう」の意味がよくわからなかったのです。

かげろうというのは、要するに「はかない」ということですね。

つまり、
クラスの好きな異性が転校してしまうのは
はかないことなのです。

あなたも過去に、「はかない経験」をされたことがあるかもしれません。

僕自身もあります。

絶対的な愛がほしい。

でも、愛が思うようにいかない経験をする。

うまくいかない経験をして、ひねくれてしまう人もいます。

一方、うまくいかない経験をきっかけにし、愛情に目覚める人もいます。

本当の愛に目覚める人もいるのです。

もちろん、ひねくれてはいけない。

過去の経験をバネに、本当の愛情に目覚めるべき。

そうすれば、自分も幸せになるし、
人生途上で、多くの人を幸せにしていけるでしょう。

では、本当の愛情とは何でしょうか?

それは、ごく簡単に言えば、
「他人の幸せに貢献していくことで、自分が幸せになる」
ということだと思うのです。

すると、こんな風に思う人がいるかもしれない。

「自分は、好きな人を幸せにしようとした。でも通じなかった」
と。

そういう経験をすれば、不信を覚えるかもしれません。

でも考えてみてください。

その経験は、確かに辛い経験かもしれませんが、愛というのは何も恋愛だけではありません。

言うまでもありませんが、その他様々な愛情があります。

むしろ、恋愛などは愛情の「ごく一部分」でしかありません。

広く考えれば、愛情が届くことの方が圧倒的に多いです。

恋愛というのは、どうしても自分のことに執着する気持ちも強くなりますから、愛を与えているつもりでも、実は奪おうとしていることも多い。

心配や不安、恐れも多くなります。

それがうまくいかない原因です。

元来、愛情の力は偉大ですし、思いやりの力は偉大です。

過去の経験を引きずって、それで全体を判断してはいけないと思います。

過去のよくない経験は、反面教師にすべき。

今こそ、「愛情の本質」に目覚めるべき。

失恋等を経験した人は、まさに今が「絶好の機会」かもしれないのです。


・今回のまとめ

はかない経験は、「絶対的なもの」に目覚めるチャンス。

愛情の力は、偉大です。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。