恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

「忘れる」ススメ

こんにちは。上村です。

学生時代に、こんなご経験はないでしょうか。

学校のテストです。
問題を解いている最中、手が止まります。

(ここは覚えたはずなのに。答えは何だったかな・・・?)

勉強したはずなのに、ちゃんと覚えていないのです。

こういう時は悔しいですね。
解けそうで解けない問題は焦る。

結局そこで時間を取られ、
試験時間が足りなくなったりする。


あるいは、たまたま勉強を飛ばした箇所が
出題される場合もあります。

(どうしてここを勉強しなかったのか?)
と悔やむ。

そんな時に限って、試験終了後、友人が余計なことを言います。

「たまたま勉強していた箇所が出題されたよ。ラッキーだ」
と。

でも、試験結果は自分の方がよかったりして、
いったい友人は何を勉強していたのか不思議に思う。(笑)

まあ、そんなこともあるかもしれません。

試験というのは、当然ですが、「覚えること」に意識を向けますね。

覚えないと点がとれないから、当然です。


勉強はそれでいいのですが、
これが恋愛になると、少しやっかいになります。

好きな相手に関することを覚えるのはいいのですが、「余計なこと」まで覚えていることがある。

「あんなことを言った」「冷たかった」「他の異性とイチャイチャしていた」「誕生日に何もくれなかった」「メールを返してくれなかった」「食事の約束をドタキャンした」

などなど、ずっと覚えているのです。

こういう場合は、えてして「肝心のこと」は忘れてしまっていたりする。

ネガティブに汚染されて、大切なことを見失っています。

相手とのすれ違いばかりにこだわっていたら、寛容な気持ちが失われていきます。

そもそも、お互いに意思があり、置かれた環境があります。

「自分と一心同体になってほしい」と思っても、そういうわけにはいきません。

相手の人格はどうなるのでしょうか?

人格を認めないで、愛情とは言えないもの。

自分だって人格を認めてほしいはず。

お互いに認め合えれば、お互いに支え合う関係ができていくことでしょう。

まず、いいことは、相手に求める前に、自分から始めていくべきですね。

小さいこと、過ぎ去ったことにいつまでもこだわるのは、もうやめよう。

恋愛だけでなく、人間関係も、あるいは仕事だって、「忘れるべき」は忘れる必要があります。

ネガティブを忘れれば、ポジティブが入ってくることでしょう。

照らされて、初めてものがよくわかる。

「肝心なこと」も、「明るい見方」で初めて見つかっていくものですね。


・今回のまとめ

過ぎ去ったことにいつまでもこだわるのはやめよう。

「肝心なこと」は、「明るい見方」で初めて見つかっていくものです。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。