恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

自分自身も含めて「完璧な人はいない」という真実がわかれば、たいていのことは許せるという話

こんにちは。上村です。

昨日のブログで、「忘れるススメ」という話をしました。

「仕事でミスをして反省する」
それは、もちろん必要でしょう。

ところが、「ミスした時の苦い記憶」をいつまでも引きずってしまうことがあります。


僕にもそんな経験があります。

ミスを叱られやしないか、馬鹿にされたりしないかなどと、ビクビクしてしまう。
そうなると、ミスが怖くなって、また同じ失敗をしてしまうことがあります。

でも、完璧な人間などいませんし、人は必ずミスをするものですね。

人の失敗にガミガミうるさい人も、自分だって必ず失敗をしています。

大切なのは、失敗をどう生かすかであって、過去にいつまでもこだわってクヨクヨすることとは違いますね。

他人の行動はともかく、まずいいことは、自分から始めることが大切。

寛容精神を発揮していく人は、他人から信頼と愛情を得ていくことができるでしょう。


例えば、恋愛だってそうでしょう。

相手の顔色ばかり伺っていたら、最終的に身動きがとれなくなってしまいます。

「気遣い」と「顔色を伺うこと」は、違います。

気遣いは思いやりですが、顔色を伺うことは恐怖心です。

顔色ばかり伺うのは、恐怖心があるから。

この場合は、
「フラレたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」
という恐怖心ですね。

過去のネガティブな経験に、しつこく心がとらわれている場合があります。

それに振り回されないことが、大切です。

では、どうすればいいかですが、「いいものを自分自身が選択していくこと」です。

自分には、選択の自由があります。

いいものを選択するか、よくないものを選択するかは、
自分自身にかかっているのです。


自分でよくないものを選択して、幸福になれないと嘆いていることが多いのです。

そうではなくて、いいものを選択していく決意が大切です。

毎日思い悩んで、前に進むことができない人もいるでしょう。

それぞれに事情はあると思いますが、
しかし、過去へのこだわりから抜け出すのは「勇気」が必要です。

勇気を持って、「いいもの」をどんどん選択していくことです。


・今回のまとめ

「いいもの」を選択するのは、自分自身です。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。