恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

無駄な抵抗をやめて正直になれば、きっとうまくいくという話

こんにちは。上村です。

昔、一時期話題になった「陰謀論?」がありましたね。

『アポロの月面着陸はウソだった』
という話。

「アポロ」というのは、「月探査ロケット」ですね。

1969年に、
その乗組員は人類史上初めて、
月面を歩いたのです。

当時の人にとっては、「おとぎ話が現実になった」ような出来事。

確かに「人が月に行く」なんて、
今でもちょっとしたSFの世界に思えます。

それを、そんな以前に成し遂げたわけです。

今になって、「あれは本当か?」と思う人が出てきても、不思議ではないかもしれない。

僕もテレビでこの話題を扱った番組を見た時、
(本当にアポロは月に行っていないのかも)
と信じかけたことがありました。

「そんな時代に月に行ったのなら、今頃は火星あたりに人が行ってないとおかしい」
と言われたら、(確かにそうかもしれない)と思ってしまいます。

でも、だからといって、本当にアポロは月に行っていないのでしょうか?

疑惑を持たれるような事実が、よしんばあったとしても、それで「月に行っていないと」断定できるのか?

ここで非常に大事なことが忘れ去られていると、僕は思うのですね。

何かというと、月に行ったことがウソだとしたら、
「世界中の人が騙された」ことになりますよね。

長きにわたって、そして今でもずっと騙されていることになります。

果たしてそんなことが可能なのでしょうか?

かの独裁国家でも、せいぜい騙せるのは自国民だけ。

その自国民だって、いつまでも欺かれてはいないでしょう。

職場のカップルだって、
秘密に付き合うのは限度があるのです。(笑)

国家レベルでも同じですね。

全世界を「一度に長期間」騙せるほど、甘くはありません。

そう考えると、「アポロ疑惑」そのものが「疑惑」に思えてくる。

確かに話としてはおもしろいですが、おもしろいこととそれが真実であることとは、何の関係もありません。

さすがに今、この「疑惑」を口にする人は少なくなったようです。

もちろん、アポロが月に行こうが行くまいが、大方の人にとってはどっちでもいい話かもしれない。

ここで大切なことは、
『正直の美徳』
です。

行き詰ったら、正直になる。

よくあることですが、好きな異性の気持ちを探ろうと、
試したりすることがありますね。

好きでもない人と仲良くして、嫉妬させたりとか。

しかし、嫉妬を意図的に起こそうとすると、
そのうち相手は気付くものです。

(自分を嫉妬させようとしているんだな)
と。

これほど興ざめなことはありませんね。

だんだん関係が冷え込んでしまうかもしれない。

嫉妬させようなどと、
いろいろ策を弄するから、かえってうまくいかなくなるのだと思う。

結局自分が辛くなっていきますし、相手も疲れてしまいます。

策を弄すると、正直から遠ざかっていきます。

「したたかな人物」とか、
そういう人のマネをしてもロクなことはありません。

正直になれば、もう怖いものはありません。

何か困ったことがあったら、下手にごまかさず、正直になってみることが大切です。

心の縛りがとれ、気持ちが楽になっていくことでしょう。

結局その方が、物事がしっかり解決していくものです。


・今回のまとめ

駆け引きも作戦もいらない。

正直になってみよう。

「正直さ」は、結果的にいいことをもたらしてくれるものです。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。