恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

好きなのに相手が離れていくのは、自分が「独裁者」になろうとしているから

こんにちは。上村です。

こんなことを考えてみましょう。

職場で働いています。

「嫌な上司」がいるとします。

自分が嫌だと思っているので、同僚にもそう思っていてほしい。

しかし、同僚の中には、
その上司が好きな人もいます。


「どうしてあんな人のことが好きなんだ」
とあなたは不満に思う。

でも、好き嫌いは人それぞれですから、もちろん仕方のないことですね。

人それぞれ、置かれた環境があります。

「立場が変わると、感覚も違う」

人それぞれ、置かれた立場や環境によって、考え方に違いもあるわけです。

自分にとっては当たり前のことでも、
相手はそうは思っていないこともあります。

ところが、えてして、
自分の基準を相手に押し付けようとすることがあります。

自分の思い通りに動いてくれないと不満になる。

でも、相手は、自分のコピーではないですね。

それぞれに「個性」があります。

「それぞれに個性があるのだから、それは尊重しよう」と思えば、
関係は今よりよくなっていくでしょう。

なぜなら、自分が楽になるし、相手も解放されるからです。

束縛で作られた関係では、糸が切れた時、凧(タコ)のようにどこかに行ってしまいます。

自由な意思で、自然に寄り添う関係は、強固なものです。


相手と自分を「一体化」させようとすると、行き詰まります。

なぜなら、そんなことは無理だからです。

「違い」を認め合うことが大切ですね。

「理解する」というのは、一体化を目指すことではなく、それぞれの個性を認め合って、共に歩んでいくということになります。

自分自身も、自分であることを認めてほしいもの。

きっと相手もそうでしょう。

同じであろうとするのではなく、違いを認め合うこと。

そこからさらなる発展もあるでしょう。


・今回のまとめ

同じになろうとするのではなく、違いを認め合うこと。

寛容精神あるところに、真の関係があります。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。