恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

今すぐに安心できる話

こんにちは。上村です。

物理学者の「アインシュタイン」が、こんな「名言」を残しています。

『A=X+Y+Z』

何? これ名言?
と思われるでしょう。

これは、ある「公式」だそうです。

物理学ではありません。
「成功公式」だそう。

Aは「成功」 Xは「仕事」 Yは「遊び」 Zは「沈黙」

だそうです。

つまり成功は、
「仕事と遊びと沈黙の結晶」ということですね。

これら3つが合わさって、成功がもたらされるという意味。

この「公式」を、僕なりに考えてみました。

ここの「成功」とは、表面上の意味ではないと思います。

「自分自身を十分に活かすことができた」
ということが「成功の本当の意味」なのでしょう。

また、ここでの「仕事」とは、限定された意味ではなく、もっと広い意味だと思います。

「自分が人生で為すべきことすべて」です。

何かをしようとすれば、自分なりの努力がいるのは言うまでもありません。

しかし、アクセクするだけでは、かえって能率が悪くなることもあります。

同時に、遊び心と言いますか、
「楽しむ心」が必要になってきます。

かつて僕の先輩が、
「成功の秘訣は、‘よく学びよく遊べ‘だ」ということを言っていました。

これも同じ意味ですね。

ここでの遊び心とは、
「飲めや歌えのドンチャン騒ぎ」という意味ではありません。

「心の余裕」という意味です。

それが、何かを成し遂げることに、いい影響を与えるのです。

そう考えると、心の余裕を失っている場合が多いかもしれませんね。

溢れる情報に振り回され、かえって何を拠り所にしていいかわからなくなっているのです。

もちろん、いろいろな情報があるのは便利ですが、それに振り回されると、気持ちがせかせかしてしまう。

嫉妬や羨望を刺激するような情報も、たくさん入ってきます。

ささいなことを心配してしまう。

恐れる必要がないのに恐れてしまう。

未来を不安に思う。

もちろん、今に限らず、昔の人だって未来への不安があったでしょう。

終末思想のような迷信で、社会が混乱した時代もありました。

さすがに現代はそこまでのことはありませんが、
しかし、不安が内向してしまっている人も多い。

自分一人で、不安を抱え込んでしまう。

それは何とか払拭しなければなりません。

人生にもっと「楽しい要素」を取り入れる必要があります。

お笑い番組を見るとか、そんな意味ではなく、「明るい視野を持つ」ということです。

心に余裕を持つのです。

そうすれば、未来の心配など、実は思い過ごしであることがわかります。

未来が不安なのではなく、自分が不安だから、未来が不安に思えているだけのことが多い。

「遊び」もまた、自分の人生の成功にとって必要なものですね。

繰り返しますが、ここでの遊びとは、夜中に飲み歩くとか、コンパにいそしむとか、そういう意味ではないですね。

まさに、「心の余裕」という意味です。


ところで、さっき書いた法則に、
「沈黙」というのが加わっているのは、どういうことなのでしょうか?

「沈黙」と「成功」はどういう関係があるのか?

ここで大切なのは「沈黙の意味」ですね。

文字通りの意味ではなく、もっと「深い意味」だと考えます。

要するに、
「未来を心配せず、今すべきことをしよう」
ということですね。

今が未来を作っています。

あなたの今日の行動は、未来に影響を与えていきます。

「ああだこうだ」と無駄口ばかり叩いていないで、しっかり未来を築いていくという意味だと考えます。

今、この瞬間が大切です。

それを、「沈黙」という象徴的な言葉で言い表したのだと、僕は思っています。


・今回のまとめ

未来を楽観し、今日の行動を大切にしていくことです。

そうすれば、きっと不安から逃れることができます。

未来が不安なのではなく、自分が不安だから、未来が不安に思えるだけなのです。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。