恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

愛情が見えなくなってしまった人へ、愛情を感じるためにはどうしたらいいか

こんにちは。上村です。

「春夏秋冬、季節は巡る」

日々は、どんどん進んでいきますね。

一年の間に、季節が4つも変化します。

「暑いなあ、アイスクリームを食べよう」と言っていたのが、
いつの間にか、「寒いぞ、今日は鍋焼きうどんだ」となるわけです。

季節はめぐるましく変わっていきますね。

「猛暑の夏」と言われていたのが、いつの間にか「極寒の冬」になる。

しかし極寒はいつまでも続きません。
そのうち、ポカポカと春の日差しが訪れます。

かと思ったら、「夏休みだ」と子供がワイワイ騒ぐ。
と思ったら、すぐに「食欲の秋だ」になります。


何でこんな話をしているかというと、
季節の移り変わりを書きたいわけではないのです。

「恋愛や人間関係も、常に変化していく」
ということですね。

「付き合ったのにすぐ別れる」とか、そういう意味ではありませんよ。

いつまでも出会った当初のようなことはなく、
愛情にも磨きがかかっていくということです。

どんな関係にも「倦怠期」があるかもしれませんが、
そういうものを乗り越えていくのが、真の愛情。

そのためには、お互いのすれ違いを、過度に気にしてはいけないのですね。

ささいなイザコザやすれ違いがあって、不思議ではないのです。

細かい感情のズレがあって当然ですし、違いがあって当然です。

あって当然のことに、いちいちこだわっていてはいけない。

「大らかさ」が必要になってきます。

自分にペースがあるように、相手にもペースがあります。

それを認め合わずして、真の信頼関係はないですね。

細かいことにこだわるよりも、「寛容」を大切にしていくことです。

変化を受け入れることが必要になります。


例えば、僕はこんなことを思い出します。

僕はかつて、大学受験予備校で働いていました。

予備校には、「講習会」というものがあります。

夏休みや冬休みに、「特別に開かれる授業」ですね。

「そろそろ夏期講習会の準備をしてくれ」
と上司から言われる。

「まだ初春なんですけど・・・」
「今から準備しないと間に合わないよ」

と言われて、冬が終わったばかりなのに、夏休み準備をせねばならない。(笑)

実際に夏期講習会が始まったら、
今度は「冬季講習会の準備」になります。

まさに、1年はあっと言う間。
季節はどんどん巡っていく。

これは自然の摂理ですね。

季節だけではありません。

「恋愛」や「人間関係」もそう。

季節が巡るように、その関係もまた常に変化していきます。


「そんなことはない。愛情は不変だ」
とおっしゃるでしょう。

確かにそうです。

何も愛情が薄れるという意味ではありません。

「より研ぎ澄まされていく」という意味です。

時にいろいろな問題があるかもしれません。

すれ違いがあれば、その時は気持ちが萎えます。

でも、本当の心の結びつきがあるなら、
必ずどんな状況も乗り越えていくものです。


愛情はより「深化」していきます。

「何もないこと」が平安なのではないですね。

何かあっても乗り越えていく決意が、
「心の平安」につながっていくと考えるのです。


そういった強い気持ちが、状況をきっと明るくしていくでしょう。

もちろん、
「どんなに辛くても、その関係にしがみつけ」
などと言っているのではありません。

無理な関係は長続きしませんし、最後は自分が判断することです。

続けるも続けないも、自分の自由です。

愛情は強制ではなく、自由な意思から生まれるものですね。

「お互いの意思」を大切にしていけば、必ずそこに寄り添いが生まれていくでしょう。


・今回のまとめ

違いがあって当然です。

それを認めて、もっと落ち着いて接することが大切。

愛情は強制ではなく、自由な意思から生まれるものです。

「お互いの意思」を認め合うことです。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。