恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

不格好な自分こそ、愛すべき自分という話

こんにちは。上村です。

自分の過去を振り返ってみると、
「願いが叶わなかった」こともあったと思います。

その方が、きっと多かったに違いありません。

ところが不思議なものです。

叶わなかったことが、実は未来にいい影響を与えたことも多いのです。

人生を観察すると、
「叶わないことが幸運だった」ということがあります。

叶わないからこそ、努力もします。

何もしなくて叶うんだったら、努力も何もいらないわけです。

「自分は、努力したって願いが叶わなかったことがある」
とおっしゃる方もいるでしょう。

でもそこが、自分が求めてるものと「自分の人生が求めているもの」の違いです。

人は結果を求めがち。

でも人生は、結果よりも、「もっと価値あること」を求めます。

いろいろなことを乗り越えていこうとする中で、「本当の自分」を発見していくからです。

自分の中にある「あらゆるプラスのこと」は、切磋琢磨することで発現します。

「種」は、そのままでは単なる種。

机の上に種を置いて、
「さあ芽を出せ、芽を出せ」
と念じても、芽は出ません。

土や水や光を与えて、芽を出すのです。

あなたも僕も、きっと「種」のようなもの。

いろいろな「刺激」を与えて、芽を出していくのですね。

その「刺激」とは、五感を刺激するものではありません。

内面を刺激するものです。

もしすべてが思い通りになっていたら、
きっと「優しさ」というものは、芽生えにくかったでしょう。

失望して、初めて失望している人の気持ちはわかるからです。

ところがそういった経験を、共感に変えずに、「ひねくれ」に変えてしまう人がいます。

「自分ばかり辛い思いをしている」
「自分の苦しみなど誰もわからない」
などと自分から壁を作る。

その壁は自分が作ったものです。

自分が崩そうとしない限り、そのまま立ちはだかったままです。

自分自身が壊そうとしない限り、どうしようもないのです。

でもそれは、思っているよりも単純に壊れるものです。

他人がその壁を壊すことはできませんが、自分が決意すれば少しずつ壊れていきます。

すぐにできなくても、少しずつ、考え方をいい方向に向けていくことができます。

自分の経験を、マイナスではなく、プラスに変えていくようにすることが大切です。

いろいろなことがあったればこそ、今の自分がいます。

「逆境」があったからこそ、今の自分がいる。

スマートだから自信を持つのではなく、「不格好」だからこそ自信を持つべき。

誰もが不格好にもがきながら、大切なものを見つけていくからです。

あなたの「不格好」を大切に。


・今回のまとめ

「不格好」な自分に、自信を。

あなたの「不格好」こそが、この先の道を作っていきます。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。