恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

愛されないと思っている人は、愛されないのではなく、自分の理想が高すぎるだけという話

こんにちは。上村です。

あなたは、こんなご経験はないでしょうか?

人に話しかけようとします。

ところが、相手を見ると、何となく忙しそう。

(話しかけてイヤな顔されたら困るし)と躊躇します。

すると、横から別の人がスッと入ってきて、その相手と難なく会話してしまった

みたいなこと。

まあ、そんなことはありますね。

別にたいしたことではありません。

ところが、こんなささいなことも、落ち込み材料にする人がいます。

「やっぱり自分は人間関係が苦手だ」みたいな。

もちろんそれは、考えすぎなのです。


例えば、恋愛でもありますね。

好きな異性に話しかけたい。

(話しかけてそっけなくされたらイヤだな)と考えているうちに、別の人がその異性に話しかけた。

自分がモタモタしていたことを情けなく思います。

しかしです。

こんなことで落ち込んだり、残念に思ったりする必要は全くありません。

別に、会話しなければ損だということではありません。

無理にたくさん会話しても、仲良くなったというわけでもないのです。

仲良くなるからそれなりに話もできるのであって、形ばかりにこだわっても意味がないですね。

むしろ、自分が相手に話しかけられなかったのは、忙しそうにしている相手の気持ちを考えたからかもしれない。

相手の気持ちを考慮するのは、もちろん人間関係にとって大切なことです。

「人から愛されないんだよな」と思っている人は、愛されないのではなく、自分の理想が高すぎる場合があります。

愛されないのではなく、愛されるべき人間でないと、自分で勝手に思っているだけだったりします。

その視点からものを見てしまうので、どんなささいなことも「愛されない自分」という意識で見てしまうのです。

しかしそれは正しくないですね。

思い込みから考えるのではなく、広い視点でものを見ていけば、また違ったものが見えてきます。

常に明るい視点、希望の視点、楽観の視点、勇気の視点から物事を見ていくべきです。

そうすれば、まるでつきものがとれたように、きっと状況も変わっていくに違いありません。


・今回のまとめ

広い視点でものを見ていけば、また違ったものが見えてきます。

明るい視点は、ものを照らすように、「広い場所」を教えてくれます。

自分を暗くする思い込みから抜け出せば、きっと状況も変わっていくでしょう。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。