恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

無視されることは、あなたが思っているほど、たいしたことではない話

こんにちは。上村です。

「無視されるは嫌だ」
とあなたは思われるでしょうか。

もちろん、誰でも気分のいいものではないでしょうが、でも程度があると思うのです。

無視されることもあって当然ですね。


例えば、こんなことを考えてみてください。

朝、出勤するため駅に向かいます。

すると駅の前で、さかんに演説をしている人がいる。

「選挙の立候補者」です。

「皆さん、今は激動の時代です。変化に乗り遅れる政治ではダメ」
と演説している。

「それより、今の自分は電車に間に合うかどうかが重大問題だ」
と思います。

朝の忙しい時に、立ち止まって聞く人はいないもの。

演説を聞いて会社に遅れた人が、上司に、
「政治に関心を持つのは国民の責務ですから」と言ったら、
「君はエライ」と言われるだろうか。

そんな会社なら勤めてみたいものです。(笑)


みんな足早に、候補者の前を行き過ぎますね。

候補者は、誰も聞いていなくても、関係なくしゃべっている。

彼らは無視されているのです。傷つかないのでしょうか?

「傷つきます」なんて言っているようでは、選挙演説などできないでしょう。

無視されることがあって当然。
その方が多いのです。

無視されようがどうしようが、大勢に語りかけるのが、彼らの仕事です。

ここでは「無視された→辛い」という図式は成立しないのです。
ぜいぜい「無視された→残念」くらいですね。

「無視された→感動」なんて人もいるかもしれない。
それはそれでアブノーマルかもしれませんが。(笑)


いずれにしても、「無視された事実」が辛いわけではないのです。

「無視されるのはいけないこと」
と思っているから辛くなるのですね。

事実が感情を引き起こしたというよりも、「思い込み」が感情を引き起こしたといっていい。

あなたが「こんなことはあってはならない」と思っていることも、決してそんなことはないかもしれません。

「すべての人に理解されるべきだ」と考えていたら、それは思い込みです。

なぜなら、大切なのは、すべての人に理解されることではなく、あなたが人を理解してあげようとすることだからです。


・今回のまとめ

「すべての人に理解されるべきだ」と考えていたら、それは思い込み。

大切なのは、あなたが誰かを理解してあげようとすることだからです。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。