恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

幸せとは、いつも「現在進行形」という話

こんにちは。上村です。

今回は、「夏らしい話」をしてみたいです。

そう、花火大会
意外性がないですね。(笑)

それはともかく、もちろん、単に花火の話をするわけではありません。

「花火の哀愁」という人生論。

あなたは花火に「哀愁」を感じたことはないでしょうか?

例えば、大きな花火が打ち上がる。

もちろんきれいです、華やかです。
夏の風物詩。

人々から歓声が上がります。

「たまや~」と絶叫する。(今時いませんが)

恋人同士は、花火を見つめながら、「同じ空間」を喜びます。
友人同士は、花火を見ながら、盛り上がる。
家族同士は、夏のいい思い出になるでしょう。

しかしです。

いつまでも花火大会が続くわけではありません。
それは、あっと言う間に終わります。

人も次第に少なくなって、「以前と変わらない空間」になっていくのです。

花火の後に残るのは、閑散とした風景。
そして帰りの電車の大混雑。

決して夢のない話をしているのでありません。

ただ、祭りの後の寂しさというのは、
誰しも感じることがあるのではないでしょうか。

(夏も終わりか・・・)
(夏休みの宿題が大量に残っているぞ・・・)

学生さんは、現実に引き戻されるかもしれません。

だからと言って、現実を避けて、毎日花火大会に酔っているわけにもいきません。

第一、毎日花火大会だったら、うるさくて仕方がありません。(笑)

日常があるからこそ、気分転換があります。
忙しい日々があるからこそ、休日がホッとする。

幸せというのを、「花火」のごとく考えていてはいけないと思うのです。

楽しいことも寂しいことも、嬉しいことも辛いことも、トータルで自分に役立っています。

別れがなければ、出会いの喜びもないように、それは表裏一体です。

幸せとは、花火の最中にあるのではありません。

むしろ、その前の日常と、その後の余韻にあると思うのです。

真の幸せとは、あっという間に終わるものではなく、もっと深いトータル的な意味があります。

自分に起こるすべてのことに、意味があります。

それを実感していく中で、真の幸せをつかんでいくと思うのです。


・今回のまとめ

自分に起こるすべてのことに、意味があります。

真の幸せとは、一時的なものではなく、もっと深い「トータル的なもの」です。

 

「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」

「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」

 

今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

 

「究極の解決方法」を知ることができます。

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。