恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「できることの発見」で「愛を発見する」話

こんにちは。上村です。前回のブログで、「できないこと」は、「できること」の発見だというお話をしました。これは、日常を振り返ってみれば、きっとご理解いただけると思うのです。 例えば、「好きな人」がいるとします。自分の思いを伝えたいけれど、伝え…

人の目ばかり気にする人が、今から人の目を怖がらなくなる話

こんにちは。上村です。前回のブログで、僕の個人的な「ピースサインができない話」をしました。 僕は昔から、写真に写る際、どうしてもピースサインができないのですね。恥ずかしくてできないのです。でも、他の人が平気でしているのに、どうして自分にはで…

「必ず叶う願い方」の話

こんにちは。上村です。「プレミアムメールマガジン」の購読を考えておられる方のために、サンプル号を公開しています。実際に配信されたものを、一回分掲載しています。これを読むだけでも、あなたの日常に、相当いい影響があるでしょう。 ちなみに、掲載項…

悪口に対抗するのは、自分が「いい言葉」を使っていくこと

こんにちは。上村です。 前回のブログで、「傷ついた分、きっと得をしているよ」という話をしました。傷ついた経験のある人は、「人が傷つくことがいかに辛いか」を痛感します。なので、「自分はそんなことをしない」と決心ができる。まさにこれは、「得」で…

傷ついたら、その分「思いがけない得」をしているかもしれない話

こんにちは。上村です。 突然ですが、「汚い言葉」って、ありますよね。「バカヤロー」とか「コノヤロー」 とか、そんな言葉です。(ボキャブラリーが貧弱なのをお許しください)議会のヤジが問題になりましたが、議会のみならず、それはどこにでもあるでし…

愛に結びつく「自然の法則」

こんにちは。上村です。 一口に、「嫉妬」と言っても、いろいろありますね。例えば、あなたが、男性だとしましょう。職場で、ある女性と 「ペアを組んで仕事」をしているとします。あなたとその女性は、仕事上で緊密な関係です。ところが、もう一人、「別の…

愛している人と「長続きする関係」を作っていく話

こんにちは。上村です。 前回のブログで、 「素直な生徒を求めていた教師」の話をしましたね。しかし、欲すれば欲するほど、そんな生徒は見つからなくなります。素直さは、外にはありません。「自分の中」にあります。求めるのではなく、自分が発揮していく…

愛情を発揮するのに、しつこく追いかけ回す必要など、まるでない話

こんにちは。上村です。 あなたに好きな人がいるとします。 その人と仲良くなりたいと思っています。 様々なアプローチをするけど、 相手との関係が一向に進展しないとしましょう。理由は何か? 「アプローチの意味」を間違えているわけですね。 真のアプロ…

「縁を作り出す会話術」のE-BOOK

こんにちは。上村です。 あなたには、こんな悩みはありませんか?「好きな人に思いが伝わらない・・・」「相手を怒らせてしまう・・・」「自分を表現することが苦手・・・」「居酒屋で浮いてしまう・・・」「話をしても注目されない・・・」「何を話していい…