恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

100の願望より、地道な1歩の方が勝るという話

こんにちは。上村です。

前回のブログで、「ウサギとカメの新解釈」の話をしました。

hideburo.hatenablog.com



「ウサギとカメの物語」は誰でもご存知ですね。

「能力を過信して、努力を怠れば、失敗するよ」
という戒めを説いたもの。

それに加えて、僕なりの「新解釈」をしたいのです。

「カメの立場」で考えてみましょう。

ウサギと競争することになった時、カメはどう思ったでしょうか?

どれくらいの距離か知りませんが、カメにとっては「とてつもなく長い距離」に感じたはずです。

競争どころか、完走できるかどうかさえわかりません。

しかしカメは走る(歩く)ことを決意した。

なぜか?

「そこに道があるから」と、アスリートみたいなセリフを言ったかどうかは知りませんが、そういう心境ですね。

カメは、結果を考えなかったのです。

はるかかなたのゴールも、目に入らなかった。

自分にできることは「一歩ずつ進むこと」だけ。

その一念だったのです。

もしカメが最初からゴールを意識していたら、どうなっていたでしょうか?

「こんなに距離があるのか・・・。いくらカメは万年でも、いつになったら着くかわからんぞ」

と尻込みしたはず。

先を見ないで、今できることに集中したからこそ、成し遂げられたのです。

一方、ウサギはどうだったでしょうか?

別にウサギにサボり癖があったわけではありません。

ウサギは、カメと違って、先を見てしまったのです。
「楽勝だ」と思った。

それが落とし穴だったのです。

「勝つと思うな思えば負けよ」という歌詞がありますが、まさにそんな感じ。

結果ばかり意識すると、必要以上に楽勝だと思ったり、必要以上に難しいと思ってしまって、結局思ったように動けなくなってしまうことがあります。

先のことは誰にもわからないのです。

「今自分がすべきこと」はわかります。

先を考えるより、今すべきことを精一杯した方がいい。

なぜなら、未来を作っているのは、「今」だからです。

そのうち、必ず扉は開かれていくでしょう。

カメが気付いたらゴールしていたように。


・今回のまとめ

結果の虜になって、地道な一歩を忘れていないでしょうか。

いつでも大切なのは、「今の行為」です。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。