恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

「悪魔の声」にくじけそうになったら読んでほしい話

こんにちは。上村です。

昔の話ですが、こんなことがありました。

職場で、「さあ仕事を頑張るか」と思った時、
たまたま電話が鳴ったので、とりました。

すると、「クレーム電話」だったのです。

こういう時は辛いですね。
せっかく頑張ろうと思ったのに、気力が削がれます。

しかも、八つ当たりのようなクレーム。

こういうのを、
「悪魔の声」
というのかもしれません。

「悪魔の声」は、常に人のやる気を削いでいきます。

思えばそんな声は、日常でいろいろ流れているかもしれませんね。

おもしろがって、人を惑わすようなことを言う人もいます。


例えば、こんなことがありました。

僕の若い頃ですが、好きな女性がいたのです。

友達数人と会話していた時、その女性の話題が出ました。

友達の一人がこんなことを言ったのです。

「○○さん(僕が好きな人)は、彼氏がいるそうだぜ・・・」
と。

この時の僕のショックは、
きっとご理解していただけると思います。

その友人は、結構「適当なこと」を言ったようです。

「彼氏がいるみたいだ」という、単なる憶測ですね。

ところが「いるかもしれない」と言う言葉を、
なぜか「いる」と断定形にしたのです。

言った本人はそれでよくても、聞いた人は勘違いします。

事実でないこと(どうかわからないこと)に、振り回されてしまうのです。

SNSにも、虚偽や誤報を流して騒いでいるような人が、一部ですがいますね。

それは本人の問題ですから、その人自身が責任を取るべきことです。

周りはどうしようもありません。

しかし、「自分自身のこと」は自分が何とかできますね。

「いい加減な言葉に振り回されない自分」を作るべきです。

といっても、なかなかそんな風にいかないこともわかります。

しかしいろいろな人がいるのですから、
いろいろな言葉が飛び交うのも仕方のないことです。

たいして考えてしゃべっていない場合もあります。

ウケだけを狙った発言もあります。

傷つける意図はないのに、
思わずそんなことを言ってしまう人もいます。

意図的に傷つける発言もあるでしょう。

そのような言葉に、いちいち傷ついたり、動揺したりするのは、元来おかしいのです。

人は傷つくことを恐れますが、それは決して自分が考えているほど重大問題ではありません。

他人が何を言うかではなく、「自分が何を言うか」が大切。
他人が何をするかではなく、「自分が何をするか」が大切。

傷つくことを言われて、心が病んでしまう人がいます。

でも、本当に心が病んでいるのは、
人を意図的に傷つけようとした人の方ではないでしょうか。

自分まで、心病む必要はない。

それよりも、自分の行動を正しくしていくべきです。

自分は、「自分の行動」に責任があります。

「責任」というと、何か重苦しく感じるかもしれませんが、それは全く逆です。

責任とは「大いに明るい」もの。
なぜなら、そこに自分を発揮していく機会があるからです。


そして真の責任とは、人から強制されるものではなく、
「自分が自分で見出していくもの」です。


自分のことは、自分が一番よく知っているものではないでしょうか。

そんな自分に、自分の歩んできた道に、もう一度自信を持っていく。

「悪魔の言葉」など、
全く無力であることに気付くはずです。

そんなものではなく、もっといいものを取り入れるべきだと考えます。

思い切って「明るい場所」(明るい考え方のことです)に飛び込んでいく。

それこそが、真の勇気だと考えるのです。


・今回のまとめ

自分の責任を果たしていく。

「責任」とは、大いに明るいもの。

そこに、自分を発揮していく機会があるから。

そのような人をくじけさせるものは、何もありません。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。