恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

付き合う人で自分の価値は決まらないよ

こんにちは。上村です。

「あなたは愛される存在ですよ」
と言ったら、あなたはどう思うでしょうか?

「自分はフラれてばかりだけど」
などと思う人がいるかもしれません。

「いつも失恋ばかりだよ」


でも、それは、恋愛という一面から見ているだけですね。

愛情は、もっと広いもの。

友情、家族愛、人間愛など、幅広くあります。

そういったものがあったからこそ、
今の自分がここでこうして存在していますね。

にもかかわらず、それを意識せず、「自分は愛されていない」と思っていたらどうなるでしょうか?

自分の存在を確かめようと、しつこく相手に絡んでいき、愛されようとする。

これが、根本的な誤りです。

愛されようとしなくても、「元から愛される存在」ですね。

「何かしないと、振り向いてもらえない」
と思っている人がいます。

でも、焦りからの行動ではうまくいかないもの。

そもそも、追いかけなくても、いくらでも思いやりは発揮できるでしょう。

むしろしつこく追いかけ回すから、
逆にそういった機会が失われていくのです。

付き合う人で自分の価値を高めようとすると、えてしてうまくいかなくなるものです。

自分だって、そんな人と付き合いたいとは思わないはずですね。

今の自分を活かしていこうと思えば、自分にとって必要な人が周りに訪れ、いくらでもその人のためになることができるものです。

これがほしい、あれがほしいと祈ってばかりの人がいますが、これは祈り方が正しくないですね。

「どうか自分のできることを、誰かのために役立たせることができますように」と祈る。

すると、その願いは必ず実現していくものです。

なぜなら、与える気持ちになって、やっと自分にとって本当に必要なものがわかり、そして手に入るからです。

何も大げさなことを言っているのではありません。

何かをたくさん持っていることに価値あるのではなく、自分の中にあるものを精一杯与えたことにこそ価値があるということです。

そういった人は、本当の意味での豊かさも手に入ることでしょう。


・今回のまとめ

付き合う人で、自分の価値は決まりません。

自分の態度が、自分の価値を決めていきます。

今の自分を活かしていこうと思えば、自分にとって必要な人が周りに訪れ、
いくらでもその人のためになることができるものです。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。