恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

他人の評価が気になる人は、余計なプライドを捨てたらそんなことはどっちでもよくなるよ

こんにちは。上村です。

昔のことです。

僕は、洗濯物を干していました。

その時「おかしなこと」に気付いたのです。

「靴下の片方がない
のです。

(洗濯機の中に忘れたのかな)
と思い確認しましたが、ありません。

洗濯物を運ぶ最中に落としたわけでもない。

いくら探しても、見つからないのです。

泥棒が入って、
片方の靴下だけ盗んでいったのでしょうか?(笑)

不思議なことがあるものです。
いくら考えてもわかりません。

靴下のことを、ずっと考えているわけにもいきません。

それでは、あまりに時間がもったいない。(笑)

結局そのままにしておきました。

さて、あなたは、この謎をどう解かれるでしょうか?


念のため、下着を入れるタンスも確認しましたが、
片方の靴下は残っていません。

家族が間違って靴下を捨てたわけでもありません。

なくなるはずのないものが、なくなっているのです。

まさに、「靴下失踪事件」です。

靴下が惜しいわけではありませんが、気持ちが悪かったのですね。


そしてある時、「靴下失踪事件」は、
「思いがけない結末」を迎えるのです。

謎は解けました。

それは、部屋を掃除している時わかったのです。

掃除機をかけていて、脱ぎ捨ててあった靴下の片方を、誤って吸い込んでしまったのです。

僕は脱いだ靴下を、そのままにしておくクセがあります。
(最終的には洗濯機に入れますが)

その時、ハッと気付いた。
なくなった靴下も、こうやって吸い込んだのかも・・・

掃除機の中を開け、ゴミ袋を確認してみると、やはりありました。

さっき吸い込んだ靴下とともに、
「以前吸い込んだ靴下」もでてきたのです。

その時僕は、埃(ほこり)まみれになった靴下を見て、とても愛おしくなりました。

普段は、意識もしない靴下。

それが、埃にまみれても、そこにしっかりあったのです。

まさに、「ホコリ高き靴下」。

冗談はともかく、僕はその時思いました。

(人間の心も同じではないか)
と。

日常でいろいろなことがあって、「埃まみれ」になることもあるでしょう。

あまりの埃で、本体が見えない時もあるかもしれません。

しかし、その埃を取り去った時、「元の姿」が見えてきます。

前よりも、それはいっそう輝いています。

「嫉妬」は、埃のようなもの。
「劣等感」は、埃のようなもの。
「心配」は、埃のようなもの。
「恐怖」は、埃のようなもの。

それを払拭すれば、きっと「本当の自分」が見えてきます。

本当の自分は、どんな環境であっても、どんな状況であっても、上働きでも下働きでも、文句は言わないものです。

ただ、ひたすら、成すべきことを成すだけ。

頭の上にいようが、足の下にいようが、関係ありません。

明るく自分自身を生かしていくだけですね。
まさに「靴下」のように。

靴下を馬鹿にできません。
それがなければみんな困ってしまうのです。

誰もが役立つ機会があり、その気になれば、その機会はさらに増えていきます。

あなたも日常で何か不満を感じたら、「ホコリ」を取り払ってみることです。

ホコリとは、余計なプライドであったりします。

自分を苦しめる余計なプライドを捨ててみると、「真の自分」がよみがえってくるでしょう。


・今回のまとめ

どんな環境であっても、どんな状況であっても、
誰しも、自分を役立てる機会があります。

自分を苦しめる余計なプライドを捨ててみると、
「真の自分」がよみがえってくるでしょう。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。