恋愛や人間関係の悩みを解決していくブログ

恋愛や人間関係に悩んでいる方は読んでみてください。きっと解決に向かっていくはずです。

今の自分よりも、未来の自分の方が、はるかに今の自分を知ってくれている

こんにちは。上村です。

昔と今で、「受け止め方が違うこと」がありますよね。

子供の頃は、オモチャがほしかった。

持っている子が羨ましかった。

でも今は、オモチャを見て、
「何がおもしろいのだろう」
と思ってしまう。

子供の頃は楽しんでいたのです。
考えてみれば不思議です。

時の経過とともに、
自分にとって「必要なもの」が違ってきているのです。


大人になってからもそうですね。

悩みの中にいた人が、数年経って、
「どうしてそこまで悩んでいたのだろう」
と思うことがあります。

当時は真剣に悩んでいたのですが、今はそれを不思議に思うのです。


例えば、僕にはこんな経験があります。

若い頃に大変好きになった異性がいたのですが、
願いが叶わずに終わりました。

当時はもちろん辛かった。

ところが今になってみると、
「あの時願いが叶わなくてよかった」
と思うのです。

なぜなら、冷静に考えれば、僕とその人は、
とても合うようなタイプではなかったからです。

当時は見えなかったこと(見ようとしなかったこと)が、
今になって見えることがあります。

「夢のない話をしないで」
とお叱りを受けるかもしれません。

でも、これは夢のない話どころか、「大いに夢のある話」なのですよ。

つまり、
「今の自分よりも、未来の自分の方が、はるかに今の自分を知っている」
ということなのです。

なので、今の挫折も、決して悲観してはいけない。

それを未来の糧に変えていくのは、自分自身です。

今悩んでいても、
未来は必ずその悩みから抜け出しているでしょう。

たとえどんなことがあっても、
いつまでも暗闇に閉じ込められているわけではないのです。


これを「夢のある話」と言わずして、何を夢のある話と言うのでしょうか。


そこで思い出すのは、デール・カーネギーのこの言葉。

『時間が多くのことを解決してくれる。
あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない』


「時間は確実に自分を癒してくれる」
というわけです。

「自分はずっと悩んだまま」
と言う方もいるかもしれません。

でも、本当にそうでしょうか?

たとえ同じような悩みであっても、
悩みに対する受け止め方が、
昔と今では違っているのではないでしょうか。

必ずその都度、学んでいるからです。

いつまでも、同じ状況に浸っているわけにはいきません。

「変化」は人間にとって必要なものであり、必ずそれはあります。

希望は、えてして失望の後にやってくるものです。


・今回のまとめ

今どんな状況であっても、「変化」は必ずあります。

「時間の力」を信じることが大切です。

 

 

あなたが「愛の弱者」だと思うなら、
あなたは誰よりも「愛の強者」になることができます。

 

その秘術を書いたものです。

 

ここで書いてあることを、そのまま実行すればいいだけです。

あなたの一生の「バイブル」にしてください。

 

 

あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

 

     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する

 

今すぐ、「真理」を知ってください。